牛肉のすき焼き風煮 と コーンポテトサラダ。

お弁当

アカン感じなのは、すき焼き風煮か?コーンポテトサラダか?

すき焼きとコーンポテトサラダという、
なかなか不思議な組み合わせです。

ぶっちゃけ、栄養バランスは微妙です。
アカン要因はすき焼き風煮かコーンポテトサラダか?
・・・・・まあ、合わせ技なのがアカンのでしょうね。
たぶん、どちらかだけなら問題なかったと思います。

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

牛肉のすき焼き風煮 と コーンポテトサラダ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは468kcal、たんぱく質24.2g、脂質25.6g、炭水化物34.1g
カロリーははっきり高いっす。
たんぱく質は普通で脂質は高め。
でもって炭水化物が高いですね。

脂質と炭水化物が高いというアカン栄養バランスです。
間食のアーモンドをやめて、お米の量を減らして調整しました。

お弁当バージョン

うん、見た目からも炭水化物が多そう・・・・・
中川正七商店の「THE LUNCHBOX」を使って、
少しでもテンションを上げて行きました。
あと、美味しそうではあるんですが、
やはり高カロリー食はボリュームが少なめになりがちな気がします。

皿盛りバージョン

つーか、お弁当のボリュームが物足りなかったのは
夫の皿盛りにすき焼き風煮を割り振りすぎたからかもしれない・・・・・
※いつもまさかの目分量で2人分を取り分けています。

お皿の大きさにも全く負けていないすき焼き風煮のボリュームです。

牛肉のすき焼き風煮

もりもりのすき焼き風煮です。
甘辛で、汁気もあるので、
夫はかなり満足したようです。
食べた後、眠くなったとも言っておりました。

コーンポテトサラダ

マヨも使ったこれもアカン、コーンポテト。
あまりサラダとは呼びたくない・・・・・

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました