カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質、食べてみた。

家ご飯

カップヌードルナイス(コッテリーナイス)の後継になりうるか?

私はさほどカップ麺は食べなくなったのですが、
たまに無性に食べたくなると、
カップヌードルナイス(カップヌードルコッテリーナイス)を食べておりました。

カップヌードルナイスにハマっている今日この頃。
インスタはじめてます。 もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ ) ↓↓↓ hirahira1130 カップヌードルナイスにハマる 前回の朝ドラ『まんぷく』、観ていて食べたくなったインスタントラーメン。 インスタントラーメン...

しかしながら、2020年2月をもって、販売終了となってしまったようです。
代わりというわけではありませんが、2021年に新たに販売されたのが、
カップヌードルPROです。

ERROR: The request could not be satisfied

特徴は高たんぱく&低糖質という昨今のニーズに沿ったものになっています。

スポンサーリンク

食べてみた。

カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質

いわゆる、通常のカップヌードル版です。

・ハイプロテイン謎肉
・たんぱく質15g
・糖質50%オフ
の謳い文句が目を引きます。

味の方はカップヌードルを常食しているわけではない私には
通常のカップヌードルとの違いは正直、よくわかりませんでした。
ということは通常のカップヌードルよりは栄養バランスは優れているのかな、と思います。

カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質 シーフードヌードル

こちらはシーフードヌードル版です。

実は最近、シーフード(特にお値打ちなもの)の臭いが特に気になるので、
私にはあまり向きませんでした。
※夫が美味しく頂きました。

夫曰く、やはり違いはよくわからない、とのことでした。

栄養素

さて、栄養素はどうでしょう。
どちらかというと味オンチな私にはこちらが重要だったりします。

カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質

カロリー :274kcal
たんぱく質:15.2g
脂質  :16.8g
糖質  :15.3g
塩分  :4.8g

たんぱく質がそこそこ摂れて、
糖質は控えめなのは良いです。
ただ、やはり脂質はそこそこあるのと、塩分がネックですね~。
定期的に食べるのはためらってしまいます。

ちなみに、カップヌードルナイスよりめんの量が40g→60gに増えているので、
食べ応えは増しているようです。

カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質 シーフードヌードル

カロリー :298kcal
たんぱく質:15.2g
脂質  :18.1g
糖質  :18.2g
塩分  :4.5g

シーフードの方が若干、脂質と糖質が高いのでカロリーも高めとなっていますが、
まあ、誤差の範疇ですね。

カップヌードル

カロリー :351kcal
たんぱく質:10.5g
脂質  :14.6g
糖質  :44.5g
塩分  :4.9g

一応、通常のカップヌードルと比べると、
カロリーは約20%カットでたんぱく質は約1.5倍。
糖質は謳い文句通り50%程度はカットされているので、
PROを食べるメリットはあるにはあります。

カップヌードルコッテリーナイス(販売終了)

カロリー :176kcal
たんぱく質:9.5g
脂質  :7.1g
糖質  :16.7g
塩分  :4.7g

では・・・・・ということでナイス(コッテリーナイス)と比べると、
カロリーの低さは歴然で、
たんぱく質は低いモノの、脂質が50%程度カットされているので、
非常に使いやすいです。

私はキムチ豚骨の味付けも含め、
カップヌードルナイスの方が好みでカロリー的にも
有難かったです。

なんとかナイスを再発してくれませんかね~。

価格

私が近所のイオンで購入した時には
だいたい、200円くらいでした。

なかなか、売っていないことも多いので、
少々、値は張りますが、ネットで買うのも手です。

詰め合わせセットもあります。



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました