釜玉うどん と 鶏唐揚げ/レタスのシャキシャキあえ。

家ご飯

釜玉うどんは初めてで、うどん自体は久しぶり。

釜玉うどんを家で食べるのはたぶん初めてです。
そもそもうどん自体、私も夫もさほど好きではない麺類に含まれるので久しぶりです。
いつもはそばとパスタが多いですね。

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

釜玉うどん と 鶏唐揚げ/レタスのシャキシャキあえ。

ヨシケイさんオリジナルのカロリーは695kcal、たんぱく質29.6g、脂質23.4g、炭水化物87.1g
この日はうどんも含まれた栄養素です。
いつものお米を除いて考えると、
たんぱく質は普通、脂質は高め、炭水化物は若干多めといったところです。

私の昼食としてはちょっと多めですね。
唐揚げが正直、ちょっと微妙でした・・・・・

皿盛りバージョン

唐揚げは必要だったんか・・・・・?

できれば唐揚げではなく、ゆで鶏むねあたりがベストだった気はします。

釜玉うどん

まあ、ぶっちゃけ、茹でたうどんに生卵を乗せて、
薬味にねぎとしょうがを振っただけです笑

釜玉うどん風、が正しいかもしれません。
久しぶりのうどんでしたが、まあ、それなりに楽しめました。

鶏唐揚げ

レンチン唐揚げです。
それ以上でもそれ以下でもありません。
ちょっと胃がむかむかする感じでした笑

レタスのシャキシャキあえ

申し訳程度のお野菜の量です。
レタスとにんじんと大根が摂れるのはいいことですが、
量が少なすぎますね。

ごちそうさまでした。



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました