華味鳥チーズ入りステーキ と 落とし卵のミネストローネ。

お弁当

物々しいメニュー名。

「『華味鳥』って何?」
と思いましたが、
九州産の鶏の種類だそうですね、知らなんだ・・・・・

そんな華味鳥を成型してチーズを加えたステーキが本日の主菜です。

本日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

華味鳥チーズ入りステーキ と 落とし卵のミネストローネ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは471kcal、たんぱく質31.8g
カロリーは高いっす。
チーズが入ってきたり、卵が副菜にあったり、
鶏も成型なので脂がそれなりに含まれていたりと色々な要素がありそうです。
その分、たんぱく質もしっかり。

お弁当バージョン


なんとなく、曲げわっぱと鶏肉って
相性いい気がするのは私だけでしょうか。

レタスがわほわほとしていていい感じです。

ミネストローネは別に頂きました。

皿盛りバージョン

華味鳥チーズ入りステーキ

皿盛りだと、チーズが入っているのがよくわかりますね。
お皿が大きいので、鶏肉がやや小さく見えてしまいます笑

なので、付け合わせはヨシケイさんオリジナルでは
ポテトだけなのですが、ブロッコリーを急きょ追加しました。

華味鳥は成型してあるだけあって、
柔らかくて食べやすかったです。
凍ったままで焼けばよいので、時短ポイントにもなっています。

落とし卵のミネストローネ

実はミネストローネに卵を落としたのは初めてな気がします。
カロリー的には卵はなくてもよいくらいかもしれません。

酸味があるので、もうそろそろ暑い今日この頃でも
さくっと食べやすかったです。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました