シャキシャキキャベツの回鍋肉 と 焼売。

家ご飯

お皿のチョイスをミスりました。

味付けはヨシケイさん付属の回鍋醤にお任せの
失敗しないメニュー、「回鍋肉」。

結構な頻度で登場しますが、ヨシケイさんの中でも人気なようです。

ただし、いつも書いている気がしますが、
カロリーと脂質が高めなのが悩みのタネ・・・・・

今回、お皿の大きさを統一したのですが、
思った以上に主菜のボリュームが多くて、
お皿の選択をミスった気がします。

スポンサーリンク

シャキシャキキャベツの回鍋肉 と 焼売。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは507kcal、たんぱく質28.5g
なんと、おかずだけとはいえ、500kcal超え。
この日は休日だったので、朝マックでカロリー調整しました笑

たんぱく質はしっかりです。
脂質は本日は豚の切り落としだったためか、
27.2gといつもほど高くなかったのが救いです。
これが豚バラだとあまりよろしくないと思います。

皿盛りバージョン


全体像からはあまりわからないかもですが・・・・・

シャキシャキキャベツの回鍋肉


お皿からはみ出そうな感じなのがわかりますよね?

豚肉も一人100g、キャベツも100gで
玉ねぎもピーマンもあるので、
少し小さめのお皿からあふれんばかりになっています笑

味付けは上にもかいたように、
ヨシケイさん付属の回鍋醤にお任せなので失敗無し。
安心して美味しくいただけました。

焼売

レンチンの焼売です。
全般的に中華風ですね。
だから余計にカロリーが高いのかもです。

水菜とわかめもごま油で和えているので、
風味は増しますが、カロリー増し要因になっていそうです。

ごちそうさまでした。



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました