サクサク衣の白身魚フライ と おかかいり豆腐。

家ご飯

昨日とは変わって、調理方法を食材でカバーする構図。

昨日のメニューは「蒸し」だったり、「揚げずに焼く」だったりで
カロリーを抑えていましたが、
本日はその逆で調理方法はカロリー高めになるところを、
食材の優秀さでカロリーがそれなりに抑えられる、という構図です。

本日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

サクサク衣の白身魚フライ と おかかいり豆腐。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは517kcal、たんぱく質29.6g
うん、カロリー、高いね。
この日も休日だったので、カロリー調整は簡単で良かったです。

例えば他の1食が外食だったりしたら、かなり難しい日でした。

ヨシケイさんのプチママはまだお若いママ向けということもあってか、
意外とカロリー高い日もあります。

皿盛りバージョン

サクサク衣の白身魚フライ

白身魚はもともとカロリー低めの食材です。
ですが、本日はフライでしかも1人前2枚。
1枚60gなので120gという大盤振る舞い。

そりゃ、カロリーも高くなるし、たんぱく質も多くなるわ。

やはり、私はこの8割くらいのカロリー、たんぱく質がよいです。
正直、夫でも少し多すぎるくらいかもです。

おかかいり豆腐


副菜も豆腐やちくわも入って、ボリューミー。

ただし、甘辛で食べ応えもあって、美味しいのは認めます。

正直、この日は主菜と副菜でそれぞれ1食ずつにしても
よいくらいのボリュームでした。

私たちには朝マック、朝モスという強い味方がいるので、
調整は簡単です!

マクドナルドを活用したカロリーコントロール。
毎週、マクドナルド通ってます 今年になって、急に定着したモノ・・・・・ それは、マクドナルド。 大げさではなく、毎週通っています。 『ん?あれだけ食事管理、食事管理といっておきながら、 所詮はそんなもん?』 と思った方もいる...
朝モスでスタートプレートを気軽に楽しむ。
変化をつけるときの朝モス。 朝マックはずっと飽きずに毎週通っていますが、 たまに変化をつけたくなるんです。 そんなときの朝モス。 特に、店内飲食限定の 「朝のスタートプレート」 が私のお気に入り。 軽減税率のためか...

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました