かんたん三色丼 と ほっくり肉じゃが・おみそ汁。

お弁当

正直に言うと、自前で作った方が断然美味しいです。

この日は10分メニューということで、
・そぼろ卵
・肉じゃが
・みそ汁
が冷食または出来合いでした。

なので、確かに調理時間は短くて楽です。

が、このおかずなら断然、自前で作ったほうが美味しいです。
特にそぼろ卵は違いが出ている気がしますね~。

スポンサーリンク

かんたん三色丼 と ほっくり肉じゃが・おみそ汁。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは343kcal、たんぱく質17.4g、脂質17.2g、炭水化物23.4g
カロリーはごく普通。たんぱく質はやや低め。
脂質と炭水化物は少し多いくらい。

栄養バランスとしては悪くないです。

ただし、食塩相当量は4.3gと非常に高いです。
このあたり、できあいを使っているためですね。
特にお味噌汁インスタントは美味しいですけど、塩分は多いです。

お弁当バージョン

たんぱく質が足りないからと言って、
なんとゆでたまごトッピングの荒業。

そぼろ卵と丸被りですが、
やはり冷食とは食感も味付けも違うので、
同じ卵を食べている感がなく、
さほどカブリ感は感じずに頂くこともできました。
(いいんだか、悪いんだか)

皿盛りバージョン

かんたん三色丼

見た目ではあまりわからない気もしますが、
そぼろ卵は冷凍だと、食感も香りも全然、違いますね・・・・・
これだけを食べているわけではありませんが、
今後、メニューに含まれていたら、ちょっと選ぶの躊躇するくらいのレベルでした。
たまご好きとしては少し残念でした。

肉そぼろは豚ひき肉を炒ったもので、
これもできれば自分でひき肉作った方が良いですね。
時短の良さは認めつつも。

ほっくり肉じゃが

はい、冷食です。
じゃがいものほっこり感がないのと、
味付けもちょっと私には濃かったかな・・・・・

最近、コンビニやスーパーの総菜は
あまりお世話になっていませんが、
ますます、手控えてしまいそうです。
(実際には使っている調味料とか食塩相当量を見て選ぶかもです)

おみそ汁

お湯に溶かすタイプ。
美味しいですけど、やはり塩気が強い。
2倍くらい薄めても良かったかも。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました