オーバーオールとスカーフが活躍する季節。

冷えとりふぁっしょん

私の正装!?

この日はお馴染み、オーバーオールでございます。

いろんな格好をしたいわたくしではありますが、
基本、カジュアル目が好きなわたくし。

オーバーオールは正装のひとつといっても過言ではありません(?)

インナーを変えれば、かなり広い季節にも対応可能で、
着れば着るほど味も表情も変わって、
末永く楽しんでおります。

この日は深まってきた秋に合わせて、
スカーフを使ってみました。

スポンサーリンク

スカーフにもバリエーションはあるけど、この日は鮮やかな青。

私のコーデ。

Scarf:ANATOMICA/アナトミカ
Overall:Carhartt/カーハート
Shirts:Used/古着
Shoes:AsahiShoes/アサヒ

オーバーオールはお馴染み、カーハート。
色落ち具合がお気に入りです。
肩ひもが捻じれているのはご愛敬・・・・・夫が写真撮った後に気づくも後の祭り。
わたくし、なで肩なので、オーバーオールはこよなく愛しておりますが、
肩ひもとの相性はすこぶる悪いのです笑

そしてこの日のスカーフはアナトミカのサテンスカーフ。
カラバリがそこそこあるのですが、色落ちしてカジュアル度アップのこの日は
Ik Blueを合わせました。
私は通年愛用。夫も夏以外は意外と使っています。

青も赤も鮮やかなのでアクセントとして上々です。
少し前はNavyやBrownと言った落ち着いた色もあるので(柄も違う)、
堅めの合わせにはそちらを使います。

インナーのサーマルは古着で手に入れた、薄手のモノ。
そう、この日は少し気温が高い日でした。

夫のコーデ。

Shirts:ORCIVAL/オーシバル
Pants:ANATOMICA McQueen/アナトミカ マックイーン
Shoes:Quoddy/クオディ

夫はこの日もバスク。
オーシバルでした。

身幅が細身なのが、オーシバルの特徴だと思っていて、
セントジェームスやルミノアと比べてもすっきり着れるとのことで、
細身至上主義の夫はオーシバルが一番のお気に入りのようです。

グレーのパンツも少し薄手なので、そろそろ今年は穿き納めかもしれません。

コメント

  1. トト より:

    質問です!
    オーバーオールの時のおトイレに行く方法を教えてください。
    欲しいのですが、私にはどうしても難しいのです。。。

    • hirahira1130 より:

      トトさんへ

      トイレ行くときは、、、
      簡単にくるくる巻きながらおろしていきます。
      なんだかんだで、、、
      トイレ行くときはやっぱりめんどくさいですが、、、。
      オーバーオール好きなのでやっぱり着ちゃいます。
      そんな感じです。

タイトルとURLをコピーしました