豚肉と明太子ソース と 豆腐とトマトのさっぱりサラダ。

お弁当

明太子ソースは無敵だ。

いつもの豚肉の焼いたやつなのですが、
明太子ソースを加えただけで味に変化がついてなかなか新鮮でした。
春だからなのか、少し刺激が強めの味付けが好みな気がします。
辛み、苦み、酸味とか、渋めのヤツ。

最近は、パスタにお世話になることも多いので、
明太子ソースも久々に食べてみようかな~。

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

豚肉と明太子ソース と 豆腐とトマトのさっぱりサラダ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは317kcal、たんぱく質20.8g
カロリー低めでたんぱく質はそこそこ。
栄養素としても優秀です。

この日はおかげで晩ごはんをしっかり食べました。あは。

お弁当バージョン


この日は週の中では彩り豊かな日でした。

トマト、オクラはヨシケイさんオリジナル。
にんじんとたまごは私が勝手に加えてますが笑

皿盛りバージョン

豚肉と明太子ソース


明太子ソースは袋に入って凍っているのを、
解凍して焼いた後にかけます。

激辛ではなく、ピリ辛程度ですが、
味に変化がついてよしよし。

豆腐とトマトのさっぱりサラダ


豆腐のサラダはたまに自分でも作るのですが、
チーズなどとは違って、確かにさっぱりで食べやすくて良いです。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました