めかじきのソテー薬味醤油弁当や納豆ツナのサラダ丼朝ごはん。

お弁当

インスタはじめてます。
もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ )
↓↓↓
hirahira1130

スポンサーリンク

今週のお弁当たち

4月15日(月):豚ひれ塩こしょう焼き弁当(450kcal)

豚肉ひれは脂身少なくかなりヘルシー、お肉自体も柔らかいのでお弁当に向いているメインだと思われる。塩こしょうで味付けして焼くだけでもかなり美味しいっす(焼く前に片栗粉でまぶしている、弱火でじっくり焼いていった!)

ふたり分(/・ω・)/

ただの紫キャベツの千切りをお弁当に入れちゃった
紫キャベツがあるだけで彩りがとっても良くなるのではないかと考えている

4月16日(火):鶏肉とスナップえんどうの焼き浸し弁当(550kcal)

ヨシケイさんメニューフル活用
メインが焼き浸ということで、
お弁当箱はご飯と別になっているのにした。
少々汁気があっても、深さがあるので安心~♪♪
でも深さがあるとお弁当詰めるのは意外と大変(;’∀’)
ある程度の量のおかずを用意しないと沈んでいく、、、

夫のご飯の量は240g
私のご飯の量は150g
高さがちがーう!!

4月17日(水):樺太ますのゆず塩麹漬焼き弁当(530kcal)

ヨシケイさんメニューフル活用
今週は和食系のコースなのでメイン『魚』が登場!
こういう鮭みたいな赤身魚はお弁当の出来上がりの見た目が(・∀・)イイネ!!
魚焼きグリルで焼くだけなので朝のお弁当作りも比較的ラクチン。
ただ焦げやすいので注意が必要だけどね、、、

4月18日(木):豚肉のみそ煮丼弁当(590kcal)

ヨシケイさんメニューフル活用
やっぱり豚肉は(゚д゚)ウマー
糸こんにゃくとたまねぎでカサましまし~
カサまし要員だけど味が染みて(゚д゚)ウマー
サラダは『切干大根のハリハリあえ』
私にとっては久しぶりの切干大根、、、
意外にもすっごい美味しく感じた、たまには切干大根(・∀・)イイネ!!
ヨシケイさん利用していると自分ではなかなか思いつかいない食材を使うきっかけになる。

4月19日(金):めかじきのソテー薬味醤油弁当(650kcal)

ヨシケイさんメニューフル活用
薬味は、ねぎ・しょうがのみじん切り
薬味醤油ってなんでこんなに美味しいのでしょうかぁぁぁぁぁ
めかじきにあうあう。


ふたり分(∩´∀`)∩
ゆでたまご固めになってしもうた、、、

今週の朝ごはんたち

4月15日(月):タンドリーチキンと高菜おむすびのワンプレート(410kcal)

高菜おむすび、(゚д゚)ウマー

4月16日(火):鶏むね肉の塩こしょう焼きとはんぺんの卵とじ(450kcal)

サラダは冷たいのであったかい卵とじには癒される

4月17日(水):春巻きと野菜たちと味噌汁(500kcal)

味噌汁の具はわかめと豆腐が一番すき

4月18日(木):納豆ツナのサラダ丼とすまし汁(490kcal)

すまし汁はヨシケイさんのメニューの一部で朝ごはんにまわした
花麩カワ(・∀・)イイ!!

4月19日(金):鶏ささみとイロイロ野菜たち(480kcal)

豆皿カワ(・∀・)イイ!!

今週もごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました