お魚のピリ辛蒸し と カラフルたまご炒め。

家ご飯

朝メシに頂きました。

昨日の朝ごはんです。

お魚は「たら」。
しかも蒸し料理なので、
お弁当にしてもよかったのですが、
お皿に盛るといい感じだったので、
朝ごはんにいただきました。

本日も相変わらずのヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

お魚のピリ辛蒸し と カラフルたまご炒め


ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは247kcal、たんぱく質21.8g
カロリーも低く、たんぱく質もしっかりと言うことないです。

お魚なので、脂質も低く、その脂質も不飽和脂肪酸。
他の食事に融通が利きました。

お皿はRorstrand(ロールストランド)のMonAmie(モナミ)で
統一してみました~。
青い花がかわゆす。

お魚のピリ辛蒸し

お魚は繰り返しになりますが、「たら」です。
ねぎとわかめと一緒にレンチンなので、楽ちん。
ヨシケイさんについてきた、『粉ラー油』を振りかけて、
ピリ辛になってます。

骨が取ってあるのと、あっさりとしていて
すごく食べやすかったです。
また、全然、お魚の臭みがないので、
私も美味しく頂くことができました。

レンチンでの蒸しは油をいっさい使わないので
罪悪感はないですし、洗い物もお手軽なのでよいですね~。

カラフルたまご炒め

実は今日も副菜がもりもりだったので、
朝と昼に分割しました。
なので、これで半人前。

朝の写真なので自然光がなくて暗く、
写真自体はイマイチですが、
ブロッコリーにたまごという、
私の鉄板の組み合わせ+お皿の見栄えで
なんとか持ってる感じです笑

最近、ブロッコリーは茹でが多いし、
たまごもゆでたまごが作り置きには断然多いのですが、
こうやって、作ってすぐ食べるときは炒め物も美味しいです。

今日もごちそうさまでした。



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました