チキンのガーリックバター炒め と 豆腐と野菜のスープ。

お弁当

野菜スープが想像以上のボリューム。

主菜はガーリックでバターです。
メニュー名にはありませんが、ポテトまで入っています。
いかにも、がっつり系です。

その反面、副菜は豆腐で野菜でスープです。

主菜が目立って、副菜は優しい感じ、と
想像していたのですが。
主張してきたのは副菜の野菜スープのほうでした!

本日も相変わらずのヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

チキンのガーリックバター炒め と 豆腐と野菜のスープ

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは551kcal、たんぱく質29.0g
カロリーもたんぱく質もがっつり系ですなぁ~。

こんなにカロリーが高いとおやつはおろか、
他の2食で調整しないと、1日のカロリー内に収まらないよ・・・・・

あ、お弁当には難しいので、
スープは朝メシと晩メシに割り振りました。

お弁当バージョン


さっき、調整とかいってたのに、
安定のゆでたまごトッピング。

これはスープを朝と夜に割り振ったためです。

お弁当にガーリックはやや気が引けたのですが、
まっいいかぁ~、と許容。

正直、ポテトが必要なのか?とも思いつつ、
確かにガーリックバターとよく合うのです。

後から思えば、お米は少し減らしても良かったかもなぁ~。

お皿バージョン

チキンのガーリックバター炒め


お皿に盛るとお弁当より迫力があるような。
ポテトの存在感が大きくて、
かさましされてる感があります。

実際食べてみても、
ポテトの主張が強い強い。
チキンはむね肉で一人前100gしっかりあるのですが、
正直、ポテトに負けてました。

珍しく、鶏むね肉は皮つきのまま、使ったった(ФωФ)フフフ・・・

豆腐と野菜のスープ


もりもりです。
『そーでもないなー』
と思ったあなた。

実はこれは半人前です。
一人前だとあまりにもりもりでスープカップに入りきらないくらいです笑

野菜スープの割には、
豆腐とほうれん草の主張がかなり強いです。

本日は暖冬の中でも少し冷える方ですが、
温かく頂きました!

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました