週末の仕込みについて。

家ご飯

インスタはじめてます。
もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ )
↓↓↓
hirahira1130

スポンサーリンク

仕込みはこんな感じ

仕込みをたくさんやると疲れちゃうのでちょこちょことやっていくのがいいんだけど、、、
週末は一番時間が作りやすいので、張り切って仕込みやってる!!
この週末の仕込みはこんな感じ~。

左上から
・茹でブロッコリー
・水菜(カットして洗って水気きっただけ)
・にんじんごまサラダ
・ツナとすりごまの炒めもの
・きのこ炒め
・ゆでたまごのだし醤油漬け
・豆苗のおかか和え
・茹で大豆のだし醤油漬け
・塩もみスライスきゅうり
・紫キャベツの千切り
・ひたし豆(青大豆)

この仕込みはおそらく3日間ぐらいしかもたないので、、、
そう思うと悲しくなるけど、、、( ;∀;)
仕込みがあるのとないのとでは全然違うので、頑張った。

週末のおうち朝ごはん

ちょいっと久しぶりのおにぎらず。
その他に茶碗蒸しとサラダ。
全部のカロリーは435kcal、たんぱく質は27g

ツナと茶碗蒸しの具の鶏むね肉・たまごでまあまあのたんぱく質を摂取。
ツナと鶏むね肉、たまごって優秀!

具は『ツナとすりごまの炒めもの』に少しだけカレー粉入れてカレー味にしている。カレー味は(゚д゚)ウマー



家ご飯仕込み
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました