今週のお弁当と朝ごはん。

お弁当

インスタはじめてます。
もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ )
↓↓↓
hirahira1130

スポンサーリンク

今週のお弁当

4月8日(月):パスタランチ(約700kcalで計上)

今週の月曜日のお昼ごはんは外食。
ミートソースパスタを注文、美味しかった~
この日は春らしい陽気だったので、お店までの行き帰りが気持ちの良い散歩にもなった!

4月9日(火):豚しゃぶ弁当(約550kcal)

ヨシケイさんメニューフル活用
豚しゃぶの存在が確認できないけど、オニオンスライスのしたにありマッス
ブロッコリーは野菜のなかではたんぱく質があるほうなので最近よく買っている
見た目もかわいいしボリュームがあって存在感抜群!
お弁当に向いているような気がする

4月10日(水):あじの昆布白醤油干し弁当(約620kcal)

ヨシケイさんメニューフル活用
少し骨があるけど大きな骨で外れやすかった。食べやすいのでよかったぁ~ε-(´∀`*)ホッ
お弁当のメインに不向きかもしれないので、、、、
魚がお弁当のメインの日はちょっとドキドキする、、、

4月11日(木):鶏肉となすのピリ辛炒め弁当(約620kcal)

ヨシケイさんメニューフル活用
鶏肉はむね肉。
ピリ辛は豆板醤を調味料に入れているから。
ちょっとピリッとしていて美味しかった。
なすは美味しいね~( *´艸`)


ふたり分。

4月12日(金):白身魚フライの味噌カツ風弁当(約560kcal)

ヨシケイさんメニューフル活用
冷凍食品の白身魚フライ(冷凍のまま、油で揚げ焼きするタイプのやつ)
味噌カツ風ソースもヨシケイさんのものだけど、この味噌カツ風ソースが美味しかった
名古屋に住んでいるけどあまり味噌カツソース食べる機会がなくて、、、
久しぶりに食べたら美味かったぞー( ゚Д゚)

今週の朝ごはん

記録用に朝ごはんの画像も撮っているので
ザザザアァーっとのせさせてください(*´з`)
4月8日(月):蒸しささみと納豆とちょこちょこ副菜(約460kcal)

豆好きなので茹でただけの大豆も好き。
手間かかるけど、乾燥した大豆を一晩水に浸けて茹でている。
自分好みのかたさに茹であげられるので、手間かかるけどやっちゃう。

4月9(火):さわらの粕漬け焼きとサラダ(約570kcal)

頂きモノの立派な粕漬のお魚を朝から焼いた、お魚の見た目がいいとやっぱり味も(・∀・)イイネ!!
お魚もカロリーは高めになっちゃうけど、魚は身体にイイものたくさん入っているので嬉しい。

4月10日(水):銀ひらすの粕漬焼きと豆豆たち(約560kcal)

美味しい美味しい粕漬のお魚のストックがいよいよラスト1個になったので、半分こ。
頂きモノの粕漬のお魚たち。立派で美味しかった~( ゚Д゚)
ごちそうさまでした!
お魚が半分だったので納豆以外に青大豆も食べた。

4月11日(木):高菜おむすびと豚ひれハーブソルト焼きのワンプレート(約420kcal)

いっきに常備菜がなくなり少し寂しい朝ごはんになった、、、
サニーレタスのわほわほ感でごまかす(*´з`)
いつもお肉をたくさん食べちゃう傾向にあるので、この日はグッと我慢しこの量で調節したつもり。でもやっぱりこの量は寂しい、、、もう一枚あっていいかも~。(画像の豚ヒレ肉は45g)

4月12日(金):にゅうめんとサラダ(約220kcal)

にゅうめんはヨシケイさんのメニューのひとつ。
このにゅうめんの一品だけ朝ごはんにまわした。
もともと用意してあった麺が少な目だったため、わたしにしては珍しく朝ごはんがかなり低めなカロリーになった。
案の定、朝9時には腹ペコ状態。
午前中から100kcal前後(バナナ、ヨーグルト、蒸しさつまいもなど)のおやつをちょこちょこ食べて
カロリー摂取していった。

今週もごちそうさまでした!



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました