イエパラワンプレートのおうちごはん。~豚ロースのハーブソルト焼き~

昼食

気分を上げる、イエパラワンプレート。

こんにちはぁ~。
バタバタな3連休のおうちごはんです。

なので、以前仕込んでいた、
『豚ロースのハーブソルト漬け』
を解凍して焼いて、
イエローパラティッシで気分を上げて、
ワンプレートごはんにしてみました~。

スポンサーリンク

豚ロースのハーブソルト焼き

●豚ロースのハーブソルト焼き

近所のスーパー(西〇)で100g98円で買った(笑)アメリカ産豚ロース。
ハーブソルトで揉んで、凍らせておきました。
解凍して、魚焼きグリルで焼くだけ~
サラダ油未使用です。

結構、脂がガツンと来るので、
たまーに食べるくらいに留めてます。
脂の甘みが(゚д゚)ウマー
ハーブソルトの微妙なハーブ感もよしよし。

だいたい320kcalくらいなんですが、
やっぱり脂質が高いです。

●黒米入り、もち麦玄米混ぜごはん

いろいろ入りすぎて、長くなっちまうぜ。

メインは白米なんですが、
・黒米
・もち麦
・玄米
を少しづつ混ぜて炊いてます。

もちもち食感と色味で
「いつもと違う感」
を味わえます。

●にんじんごまサラダ

これもいつもの仕込み。

●パプリカ、キャベツ、レタス

予め、切ってタッパに入れておいたもの。

私の分。

やっぱり、イエパラは気分が上がります~。

どアップ。

ハーブソルト感がいい感じ。

夫の分。
違いはご飯の量です。

結構迫力あるなぁ~。



昼食家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました