豚肉のしそ明太巻き弁当などの今週のお弁当たち。

お弁当

インスタはじめてます。
もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ )
↓↓↓
hirahira1130

スポンサーリンク

お昼ごはんやお弁当たち

5月20日(月):またパスタランチ~♪♪(カロリー624kcal、たんぱく質18g)

またまたパスタランチへ~!!食べに行くっていうのはやっぱり嬉しい~楽しい~。
お弁当を作らないでいいので、朝の時間がゆったりでよかったぁぁぁぁぁ

5月21日(火):牛ごぼうのしぐれ煮丼弁当

ヨシケイさんメニューフル活用
わたしは用があったため、夫弁当のみ。
実はわたし分は朝ごはんとして食べた(下に記載アリ)
残念ながら牛肉は少しなんだけど、たまねぎとごぼうでカサマシ。
味のしみ込んだたまねぎとごぼうは美味しい~( ゚Д゚)

5月22日(水):鮭のマヨネーズ焼き弁当

ヨシケイさんメニューフル活用
この日もわたしは用があったため、夫弁当のみ。
わたし分は朝ごはんとして食べた(下に記載アリ)

5月23日(木):豚肉のしそ明太巻き弁当(カロリー593kcal、たんぱく質23g)

ヨシケイさんメニューフル活用
久しぶりにふたり分(/・ω・)/どーん
メインは豚肉に明太子を塗ってえのきを巻いたモノを焼いて味付けてした。
意外と明太子がポイントでイイと思ったし、美味しかった~。
チューブタイプの明太子あったら欲しい、、、、
買っておこうと思ったぐらい、、、探してみよ!!

5月24日(金):ツナ丼弁当(カロリー541kcal、たんぱく質30g)

ヨシケイさんメニューフル活用
久しぶりにふたり分(/・ω・)/どーん

※ツナとすりごまの炒めもののレシピ
↓↓↓↓

ツナとすりごまの炒めものの作り方。
●ツナとすりごまの炒めものの作り方<材料>・ツナ缶・・・2缶・玉ねぎ(みじん切り)・・・小1個・すりごま・・・大さじ2・みりん・酒・・・大さじ1/2・しょうゆ・・・小さじ1※ツナ缶は、ノンオイルのライトツナ量は70gノンオ...

朝ごはんたち

5月20日(月):鶏ハムと納豆朝ごはん朝ごはん(カロリー551kcal、たんぱく質45g)

納豆、ゆでたまご、鶏ハム、青大豆などで意外とたんぱく質がっつり!!

5月21日(火):牛ごぼうのしぐれ煮丼朝ごはん(カロリー480kcal、たんぱく質22g)

牛肉かなーり少な目なのでたんぱく質も少な目!!卵豆腐があってよかったε-(´∀`*)ホッ
ホントはこれ、お弁当の具材の予定だったけど、、、急きょ予定が入ったため朝ごはんにまわした!!夫用にはお弁当につめた!!

5月22日(水):鮭のマヨネーズ焼き朝ごはん(カロリー657kcal、たんぱく質37g)

鮭を8割ぐらい焼いて残り2割でマヨネーズ塗って仕上げていくっというやつで、、、マヨネーズに焼き色ついて(・∀・)イイ!!感じ~
ホントはこれも、
お弁当の具材の予定だったけど、、、急きょ予定が入ったため朝ごはんにまわした!!夫用にはお弁当につめた!!

5月23日(木):鶏ハムと具だくさんのあさり汁朝ごはん(カロリー483kcal、たんぱく質31g)

『鶏ハム』を常備してしていたので今週の朝ごはんは鶏ハムに助けられた!!
鶏ハムさま~(/・ω・)/

5月24日(金):鶏肉となすの薬味醤油朝ごはん(カロリー544kcal、たんぱく質19g)

ヨシケイさんメニューフル活用
油で揚げた鶏肉となすに薬味醤油をかけたものがメイン。
最初はお弁当メインの予定だったけど、、、
揚げたてが一番うまいっということで朝ごはんのメインに変更。
お昼のお弁当はツナをつかったツナ丼。

今週もごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました