牛肉と豆腐のうま煮 と ちくわとじゃが芋の和風炒め。

お弁当

この週もメニューがごちゃまぜの週。

この週はまたまた、ヨシケイさんのメニューがイマイチで、
各日、メニューをごちゃまぜで頼みました。

初日は和彩ごよみ:スタンダードからスタート。

和風ではありますが、まずまずやんちゃさもありそうなメニューです。

スポンサーリンク

牛肉と豆腐のうま煮 と ちくわとじゃが芋の和風炒め。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは399kcal、たんぱく質27.4g、脂質14.9g、炭水化物37.9g
カロリーは少し高め。
たんぱく質はしっかり、脂質もちょうど良い感じ。
炭水化物がやや高めという栄養バランスです。

まあ、まったくもって許容範囲なので、
そもそも、最近、お米(炭水化物)控えめな私は
特に調整は必要ありません。

お弁当バージョン

お弁当箱は中川正七商店のTHE LUNCH BOX。
おかずが二品あって、味を混ぜたくないときはこれを活用。
見た目はスーパー茶色で地味です。
でもこれが美味しいんだな~。

皿盛りバージョン

イッタラの深皿も使って・・・・・

なんか、めちゃめちゃ、こちらの方が量が多くないですか?
いや、よそったのは私なんですが。

牛肉と豆腐のうま煮

というわけでド迫力となってしまった、
牛肉と豆腐のうま煮。
牛肉の量は控えめなので、
豆腐でボリュームアップ!というパターンです。

汁気もあるので夫もかなりお腹いっぱいになった模様。
味付けはヨシケイさんのうま煮ソースで安心。

ちくわとじゃが芋の和風炒め

このじゃが芋が炭水化物要員です。
でもほっくりして、この季節のじゃが芋も
美味しいんですよね~。
もう、だいたい、冷房の中でごはん食べてますし。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました