たっぷり薬味のまぐろすきみ丼 と キャベツと豚バラ炒め。

家ご飯

朝っぱらからの丼モノ。

先日のヨシケイさんのメニューは「まぐろすきみ丼」。

ちょっとお弁当にする勇気はないので朝メシとして頂きました。
朝というタイミングを考えると、がっつり系ですね。

相変わらずのヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

たっぷり薬味のまぐろすきみ丼 と キャベツと豚バラ炒め。


ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは320kcal、たんぱく質24.2g
マグロ偉大。
豚バラが副菜にあっても、低カロリー、高たんぱくです。

ただし、ちょっと塩分は要注意です。

たっぷり薬味のまぐろすきみ丼

たっぷり薬味は、
かいわれ大根、ねぎ、しょうが、白ごま。
本当は刻みのりもありましたが、乗せるのを忘れたwww

最近、少し、お魚への抵抗感が薄れてきたような・・・・・
薬味たっぷりのおかげかもしれません。
それほど生臭さを感じずに美味しく食べることができました。

キャベツと豚バラ炒め

豚バラですが、薄切りなので、
気持ち脂控えめかも。

本当はレンチン蒸しなので
「キャベツと豚バラのレンジ蒸し」
が正式メニューですが、
炒めたったwww

ただし、油は追加せず、
豚バラの脂だけで十分でした。

副菜の割には主菜も張れる立派さで、
この日は朝から豪華メニューでした。

ごちそうさまでした。



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました