あったか鍋シリーズ2020その2。とろ~りチーズの完熟トマト鍋。

家ご飯

勝手に鍋シリーズ第二弾。

さて、ヨシケイさんのこの週のメニューは、
週末のこのメニューのために選んだといっても過言ではありません。

まあ、夫の強い要望なわけですが。
夫はチーズが好きで、食事管理がテキトーだったころは、
チーズを貪り食っておりました。

チーズ祭りの楽天マラソン。
我が家はチーズ好き。 2019年11月の楽天マラソン中です。 11/10 23:59まで! 我が家(特に夫)は無類のチーズ好きです。 最近始めた食事管理の余波を受け、 消費量は減っておりますが、 そろそろ家の在庫...
2Kgのクリームチーズのその後。
自家製ベーグルにぴったりのクリームチーズ 11月上旬の楽天お買い物マラソンで購入した、 2Kgのクリームチーズのその後、です。 とにかく、ベーグルと合います。 ベーグルブームがやってきており、 せっせとベーグルを焼いて...

ですが、チーズは脂質が高い食材です。
適量ならば優秀な食材なのですが、
これまでは大量に買うことでコスパを上げていた夫は
適量にほどよくチーズを食べることをようやく覚え、
今では楽天やスーパーでチーズを買うのは
西友のヌーシャテルチーズ(ちょっと脂質の少ないクリームチーズ)のみ
となっております。

2kgのクリームチーズ、ついに食べきる。
4ヵ月かけて、食べきる。 2kgのクリームチーズを購入したのが、 2019年11月上旬。 それから約4ヵ月。 ついに2kgのクリームチーズを使い切ります。 この間、ベーグルや食パンのお供として大活躍でした。 2kgのクリ...

という経緯があるので、ほどよくチーズが食べられるメニューに
夫は目がないのです。
つーわけで、「チーズの入った鍋」はほぼ無条件で選ぶことになります笑
私もどちらかといえば好きなので苦ではないです。

スポンサーリンク

とろ~りチーズの完熟トマト鍋

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは332kcal、たんぱく質29.2g、脂質16.0g、炭水化物17.7g
カロリーはちょうどよく、たんぱく質もしっかり。
脂質もまあOKで炭水化物も問題なし。

チーズの量が適量だからか、非常にバランスが良いです。

ちなみにチーズの量は1人当たり、スライスチーズ1枚。
まあ、このくらいが適量ということですね笑
夫ももっと食べられるとは思いますが、楽しんで食べていますよ。

2人前とはいえ、なかなかの迫力があります。

ちなみにブロッコリーは増量しています笑
ちょうど、冷凍ブロッコリーがあったもので。
ブロッコリーのカロリーはたかが知れているのでへーきへーき。

チーズもスライスチーズ2枚とは思えない迫力。
後乗せしました。とろけていい感じです。

トマトソースとチーズの相性は最高でした。

ごちそうさまでした。



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました