楽天ブラックフライデーで気になるモノ。

その他

セールだらけです。オンライン注文は活況な模様。

楽天ブラックフライデーが始まっています。
相変わらずのセールだらけで、チェックだけでも大変です(喜)
※基本的にはお買い物好きなので、買わなくても
 妄想だけでメシが食えるタイプです笑

ちなみにアイキャッチのブラックサンダーという駄菓子には
深い意味はありません。
ただ、ブラックフライデーの広告を見ていると、
「なんか、色合いとか似てるなあ」
と思っただけです。

スポンサーリンク

食料品。

オートミールは初めて買うならスーパーで1袋がおススメ。

我が家は前にも書いたかもですが、いまさらオートミールを食べ始めています。
ちょっと炭水化物が足りない・・・ときに手間をかけずに準備できるのでそこが一番の利点です。
前日の夜に用意できなかった休日の朝とか、お出かけしていて準備できなかった休日の夜とかですね。
・・・・・ご存じの方も多いでしょうが、「単に食べると痩せるものではない」です。
水溶性食物繊維が豊富なただの糖質です。

正直、初めて買うなら、スーパー、ドラッグストアがおススメです。
1袋単位で送料関係なく買えるので。
そして気に入ったら、業務スーパーかAmazonでまとめ買いがお値打ちです。
※厳密には下記の日食の商品は砕かれているのでベタベタになります(けなしているのではなく、そういうものでそれも美味しい)
 業務スーパーやAmazonまとめ買いでお値打ちなモノは砕かれていないので食感を楽しめます。

オートミールに合わせようと思っているモノ。

オートミールを単独で食べられるほど猛者ではないので、
なんらかの手を加えます。

ごはん系、おやつ系どちらもいけます。
気分とその日の食べられる栄養素で決めます。

あまりオートミール以外に炭水化物に余裕がなくて塩分がOKならごはん系。
炭水化物に余裕があれば、レンチンしてちょっと甘いものをのせておやつ風にしたりします。

鉄板でうまい。ねこぶだし。

ごはんっぽく、塩気で食べるにはこれが一番です。
マジで我が家ではなんにでも使ってしまいます。

オートミール30gに水180mlでねこぶだしを入れて少し鍋で煮たてれば、
おかゆ風オートミールの出来上がりです。
(あまりに見栄えしないので写真なし)

これも無難なはちみつ。

おやつ系の定番。はちみつ。

オートミール30gに60gくらい水を加え(できればしばらく置いておきたい)、
レンチン1分してはちみつをのせます。
混ぜて食べればおやつです。

ベーグルや食パンにも使えるので、用途が幅広いのもプラス。
これからの時期、固くなってしまうのだけは気を付けないとですが。

で、いつもはスーパーでやっすい外国産のを買うのですが、
国産(!)で山田養蜂場(!!!)とかだと、どんなもんかな~、と軽い気持ちでのぞいてみました。

・・・・・
うん、なんというか、完全に贈物価格ですね。
自分で買う気になるのは難しいわぁ~。

久しぶりのモナンシロップ。

むかーし、炭酸割が好きで買っていたことがある、モナンのシロップ。
恐らく、合うと思うので、1本くらいは試してみようかな・・・・・(やっぱり結構お高いけど)

たぶん、甘みと苦みがあるタイプは向いていると思う。

果実系は実はあまり向かないかも・・・・・
炭酸水で割ると美味しいんですけどね~。

食料品その他。

だし醤油。

我が家ではねこぶだしが最強なので、
出番はそこまででもないのですが、
ただの醤油とは違って、単独で少量かけるとそれだけで美味しいです。

かけそばやもりそばに少しだけ使ったり、
サラダのドレッシングを作るときに使ったりします。

砂糖不使用のジャム。

リピです。
やはりベーグル、食パンに塗ります。
ちなみにオートミールとの相性はイマイチでした。

ひょっとしたら、オートミールになら、ピーナツペーストの方が向くかも?

紅茶パック。

寒くなってきたので、会社で紅茶パックがあると、
熱いままで頂けます。
我が家は夫が毎日、コーヒーをサーモスに入れてくれているのですが、
それでもやはり冷めるので、午前中はコーヒーで、
午後は紅茶で・・・と使い分けです。

ファッション系。

今回もガマン、ガマン・・・・・

定番。コンバースのベージュもスーパーDEAL中。

15%ポイントバックです。
コンバースはカジュアル系なら何でも合うし、
ベージュも何でも合うので使いやすいはず~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました