ユニクロのメリノウールタートルの出番。

冷えとりふぁっしょん

ユニクロのメリノウールは1枚だと本当にすっきり。

ユニクロのメリノウールタートルが活躍する季節になってまいりました。
タートルネックは暖房がキツくても調節できない(=脱げない)ので、
このくらいの時期からが本領発揮だと思います。

まだ日によって、気温の変化が激しいのですが、
これ以上寒くなる分にはレイヤードすれば大丈夫。

この日は1枚ですっきりと着ました。

スポンサーリンク

夫もストールが巻ける季節に・・・・・

私のコーデ。

Knit:UNIQLO/ユニクロ メリノウールタートル
Pants:Pal’las Palace/パラスパレス
Shoes:space craft/スペースクラフト

正直、ユニクロのカラバリは実用性があまりない!?
と思っているのでベーシックな色を愛用しています。
この日はネイビーでした。
このほかだと、オフホワイト、ブラック、ダークグレーあたりが使いやすいと思います。
あまり主張をさせずに、レイヤードしたときのトップスやボトムに
目が行く使い方が多いのかな~と思います。
名わき役といったところですかね。

というわけで(?)、この日のパンツは
パラスパレスのほぼ15年選手。
いったん、穿かなくなって実家で熟成(?)させていたこともあって、
生地も傷んでいませんし、時と場合によってまだ使えます。

靴はスペースクラフトの定番品。
これも長いお付き合いだなぁ~。
長く使うならやはり黒がおススメです。

夫のコーデ。

Stole:Drake’s/ドレイクス
Shirts:BIG YANK/ビッグヤンク
Pants:ANATOMICA Gardian/アナトミカ ガーディアン
Shoes:三陽山長 友之助

暑がりの夫がスカーフに飽き足らず、
ストールまで巻きだしました。
ドレイクスのシルクのストールです。
鳥獣戯画風でユニコーンなども描かれています。
何より、色合いがよくてダークネイビーベースなのですが、
オレンジやグリーンなど彩りが上品に入っているので、
非常に使いやすいのです。
私もシェアして使っております。
いやっ、というより私の方が使っているかも・・・・・

パンツはコーデュロイのフレアパンツ。
昔の言い方をするとブーツカットというヤツです。
かなりハイウエストですし、脚長細身に見せかけられるので、
夫は気に入っているようです。

シャツはビッグヤンクのシャンブレー。
いわゆるアメカジなのですが、
色味が落ち着いているので、
この日のような黒コーデュロイパンツと革靴と合わせると
意外とシックに見えます。
靴は国産、山陽山長の革靴。
夫が会社員時代にスーツ用に買ったもの。



冷えとりふぁっしょん
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました