鶏手羽と大根の韓国風煮 と くずし豆腐の塩こぶナムル。

家ご飯

この休日もロールストランドのモナミが活躍。

この休日もロールストランドのモナミが活躍した日でした。
先週に引き続き、ですね。

ロールストランドのモナミ尽くし。
ロールストランドのモナミで気分を上げる。 この日は器をロールストランドのモナミを中心に使って、 気分を上げて行きました。 青い花柄がかわいいのです。 ・・・まあ、主菜を盛っているのはイッタラなんですが笑 そういえば、ロールスト...

主菜は鶏手羽先という、なかなか外では食べにくいメニューだったので、
この日も休日で助かりました。

スポンサーリンク

鶏手羽と大根の韓国風煮 と くずし豆腐の塩こぶナムル。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは314kcal、たんぱく質19.1g、脂質16.7g、炭水化物20.1g
カロリーはやや低め。
たんぱく質も気持ち少な目で、脂質と炭水化物はいい感じです。
もう少したんぱく質を補う必要があります。

というわけでこの日もプロテインのお世話になりました。
ここ最近は、夫購入のマイプロテイン(安いけど品質はそれなり)を
たまに飲むようになったので、また別途ご紹介したいと思います。
味を選べば私でも十分飲めることがわかりました。

皿盛りバージョン

鶏手羽先って、骨の割合も結構あるので、
まあ、ボリュームはあるように見えますよね。

本日は和風に見せかけて韓国風の仕上がりです。

鶏手羽と大根の韓国風煮

オクラが美味しい季節になりました。
このオクラはひげもしっかりしていて、美味しそうに見えますし、実際、美味しかったです。
私が良くいくスーパーではまだオクラがしなびがちだったり、
お値段が高かったりで、旬までもう少し、といったところでしょうか。
お野菜も高い野菜と安い野菜と二極化しているイメージです。

鶏手羽先はぷりぷりの部分を楽しみながら、
あまり綺麗なお話ではないですが、
骨にかぶりついていただきました。

くずし豆腐の塩こぶナムル

あまりナムルに見えないナムル。
これもモナミの青さが目立っているので、
あまり食材が目立たなくも見えるような・・・・・

もやしでボリュームを補いつつ、
箸休め的な存在でした。

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました