ロールストランドのモナミ尽くし。

家ご飯

ロールストランドのモナミで気分を上げる。

この日は器をロールストランドのモナミを中心に使って、
気分を上げて行きました。
青い花柄がかわいいのです。

・・・まあ、主菜を盛っているのはイッタラなんですが笑
そういえば、ロールストランドも今はイッタラの傘下らしいですね。

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

豚しゃぶと豆腐の薬味サラダ と カナガシラ開き干し/なすのあっさり煮。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは343kcal、たんぱく質27.3g、脂質19.5g、炭水化物10.3g
カロリーはちょうどよいです。
たんぱく質はしっかり、脂質はちょい高め。
炭水化物は十分に抑えられています。

副菜にお魚の開きを使うという、
豪華使いですが、カロリーも栄養バランスも素晴らしいです。
このあたり、さすが和彩ごよみ:プレミアムといったところです。

皿盛りバージョン

モナミの花柄が映える(映えてますかね?)

ボウルは小さめの300mlです。
主菜というよりは副菜向けです。

プレートも小さめ。
マグカップのソーサーにもなるのですが、
これまた副菜に使うのにぴったりです。

我が家のモナミは名わき役的に使うことが多いですね。

いつかは買いたい、憧れの食器セット。
ボウルも大きめなので、主菜にも使えそう。
マグカップも実は持ってますが、
けっこう縦長でスタイリッシュです。

上から見てもかわいい。

豚しゃぶと豆腐の薬味サラダ

豚しゃぶサラダに豆腐とみょうが、しそなどの薬味をプラス。
薬味好きとしては、そして暑くなってきた季節にぴったり。

豚しゃぶはちょっと控えめですが、
豆腐もあるのでボリュームは結構あります。

カナガシラ開き干し

カナガシラは「金頭」と書くようで、
白身魚でした。

クセの少ないお魚で味は食べやすいのですが、
小骨が多いので純粋に食べる行為としては食べにくいです笑

なすのあっさり煮

なすにかつおぶしがいいね!
しょっぱめではあるのですが、
かつおぶしを使っているので
多少なりとも塩分は控えられたのではないかと思います。

副菜としては箸休めにピッタリでした。

ごちそうさまでした。



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました