お魚のごまごま焼き と 豚汁。

お弁当

魚は私の天敵、まんだいでしたが・・・・・

メインはお魚のごまごま焼き。

メニューのチェックが甘く、実際に届いてから気づいたのですが、
お魚は私の苦手なまんだい、でした。
以前からなんか苦手なんですよね。
深海魚らしく、赤身なのですが、
ちょっとクセがあります。
なので、よくヨシケイさんでも生姜と合わせられていることが多いです。

この日は白ごま、黒ごまがついており、
かなり「ごまごま」にしていただく形でした。

そして実際に食べてみると、
意外とイケる!
ごまごま焼き、要チェックや・・・(古い。そういえばスラムダンクが映画化されるらしい)

スポンサーリンク

お魚のごまごま焼き と 豚汁。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは386kcal、たんぱく質27.9g、脂質16.1g、炭水化物29.0g
カロリーは少し高めでたんぱく質はしっかり。
脂質はお魚にしては高いですが、ちょうどよい感じで
炭水化物もやや高めです。

脂質が高いのは「ごまごま」の要因でしょうね。
ですが、この程度の脂質なら問題ないですし、
このくらい食べやすくなるのであれば私は断然支持します。

また、炭水化物が多いのはさつまいもと豚汁の根菜だと思いますが、
我が家は基本さつまいもは主食にするくらい好んで食べるので、
気持ちごはんの量を調整すればWelcomeでした。

お弁当バージョン

わたしにしては珍しくお魚なのに、
お弁当版に。
おうちの冷凍庫事情もあり、この日は
少々、覚悟の上でお弁当に。

ひっそりとゆでたまごは追加して癒しにしました。

ですが、前述のとおり、意外に美味しかったので、
食後は少し幸せな気持ちに・・・・・
悪い予想をしていていい方に裏切られると、
かなり気持ちが軽くなることを実感しました笑
(まあ、あまり悪い予想自体せずに済むのが幸せですね)

皿盛りバージョン

うむ、見た目はさえない・・・・・

お天気が悪かったこともあって、どよーんとしております。

お魚のごまごま焼き

写真が暗い・・・・・(撮影は夫)
しかし、ごまごま具合はやはりインパクト大。
黒白のいりごまを両方使うので風味も出ている気がします。

つけあわせのさつまいももレンチンですが、美味しかったです。

豚汁

もはや豚汁なのか、普通のみそ汁なのか、見分けがつきません笑

豚汁と言っても豚肉はコマ肉で1人前25gですし、
キャベツともやしの存在感が強くて、
やはり食べてみてもみそ汁感が半端なかったです笑

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました