鶏のから揚げねぎソース と 冬の簡単浅漬け。

お弁当

渾身の湯煎をした、から揚げ様。

このヨシケイさんのメニューは
いわゆる
「10分メニュー」
です。

レンチンや湯煎を駆使して10分でできる!
が売りの多忙な方向けのメニューです。

『lovyu(ラビュ)』のクイックダイニングコースです。
忙しいときやメニューが好みのときにたまにお世話になります。

Lovyu(ラビュ) | 食材(ミールキット)宅配サービス:ヨシケイ
ヨシケイのLovyu(ラビュ)は、仕事もプライベートも楽しみたい方におすすめのミールキット。10分で手作りのクイックダイニングコースと料理動画付きバリエーションコースで、手軽にカフェごはん。

本日のから揚げ様も渾身の湯煎で盛り付けました!

いつもどおりのヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

鶏のから揚げねぎソース と 冬の簡単浅漬け。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは277kcal、たんぱく質14.7g
カロリーもたんぱく質も控えめ。

から揚げなのに?

やや、いや、かなり量が控えめでした。
しかもヨシケイさんオリジナルのは
お吸いものもついており、別で頂きました。

これは、ますますトッピングの出番ですね!

お弁当バージョン

安定のゆでたまごトッピング(*’ω’*)

そして本日はブロッコリーとトマトが
ヨシケイさんのメニューに含まれていました。

なんというか・・・・・
お弁当にするとゆでたまごとブロッコリーの
主張が強すぎて、から揚げ様があまり目立ちませんね・・・・・

皿盛りバージョン

うん、皿盛りならから揚げ様も埋もれることなく、安心。

鶏のから揚げねぎソース

少し酸味のある中華だれです。
ヨシケイさんの紹介は下記です。なるほど~。

程よい酸味と甜面醤(テンメンジャン)が効いた、
コクのある中華だれには、大豆と小麦にこだわった無添加醤油、
「津軽本醸造」を使用しています。

どちらにせよ、から揚げ様はみんなのスターでした。
普通に美味しかったです。

冬の簡単浅漬け

白菜、大根、キュウリ、塩吹昆布の浅漬けです。
いつもながら、箸休めにちょうどよいです。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました