ポークケチャップ と ポテトカップのグラタン。

お弁当

この週の試練のメニュー。

主菜はポークケチャップで副菜がグラタンという、
いかにも脂質と炭水化物が高そうなメニュー構成で、
この週の試練のメニューでした。

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

ポークケチャップ と ポテトカップのグラタン。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは427kcal、たんぱく質17.1g、脂質24.7g、炭水化物30.0g
カロリーは高め。
たんぱく質は低く、脂質は高く、炭水化物もそこそこ高いという問題児です。

この日は間食にプロテイン2杯(マイプロテイン1杯、ザバスミルクプロテイン1杯)
という奥の手を使わざるを得ませんでした。
プロテインはほぼたんぱく質なのでこの問題児な栄養バランスには効果てきめんです。

お弁当バージョン

・・・・・あれ?
私はなぜ、ゆでたまごをトッピングしているのでしょうか?
さらに脂質アップ。

半分寝ぼけていたようです。
たんぱく質を補うことにだけ頭がいってしまっていたようです笑
結果的にはプロテイン2杯のおかげでなんとかなりましたが・・・・・

ですが、見た目はかなり魅惑的な感じですね。
豚肉にたまごにポテトグラタンですので・・・・・
よく考えると外食とかだいたいこんな感じですかね(しょぼさは除く)
なかなか外食は難しいわけです・・・・・

皿盛りバージョン

ワンプレートにしてみました。
グラタンもポテト容器のグラタンですし。

うん、よく見ると野菜が少なすぎる。
ミニトマトとレタスのみ。

ポークケチャップ と ポテトカップのグラタン。

ケチャップ味はカレーと同じでなんでも上手く纏めてくれるような気がします。
お味の方は美味しかったっす。
たまねぎときのこも利いてました。
ポテトグラタンは・・・・・まあ、冷食ですね。

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました