ポークケチャップ と ウインナーと野菜のコンソメ蒸し・かに風味のさっぱりコールスロー。

お弁当

この週はがっつり系メニュー。

この週のヨシケイさんのメニューは
「すまいるごはん」の「定番」です。

主菜がひとつに副菜がふたつ。
家庭料理の定番をラインナップ、
ということでお子様も喜ぶ、
がっつり系メニューです。

なので、いつもどおりのヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

ポークケチャップ と ウインナーと野菜のコンソメ蒸し・かに風味のさっぱりコールスロー。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは402kcal、たんぱく質26.7g
やはり、なかなかのカロリーです。
豚肉切り落としとかウインナーを使っているのでやむなし。
かにかまで、少しバランスを取っている感じ。

おやつは控えめな週かな?

お弁当バージョン

ケチャップが強いのでかなり赤いというよりは茶色い見た目。
なので、ブロッコリーをトッピングして緑の勢力を強くしました~。

やはりお弁当もいつもよりはビッグサイズです。

皿盛りバージョン

ポークケチャップ

ケチャップ感があまりありませんね。
黒コショウを強めに振りました。

最近、コショウを買ったところなので、
多めに使っているのです。
やっぱり、買ったばかりの方が、
風味が強くて美味しい気がしています。

味はケチャップが結構強いので、
お子様も満足な味だと思います。

ウインナーと野菜のコンソメ蒸し

ウインナーを使ってはいますが、
蒸しているので少しがっつり感は抑えめ。

ほうれん草ともやしが美味いです。

かに風味のさっぱりコールスロー

コールスローといいながら、
マヨネーズは使わず、お酢を使っているので、
ややさっぱりめの仕上がりです。

実はこのサラダにもコショウを使っているので、
この日は密かにコショウ尽くしの日でしたね(ФωФ)フフフ・・・
ヨシケイさんのレシピ通りです。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました