豆腐といかのさっと煮 と とんぺい焼き。

家ご飯

圧倒的なたんぱく質量に気押される。

さて、本日のメインは豆腐といか。
のはずがとんぺい焼きもなかなかの迫力。

この日は休日だったのですが、
カロリー、たんぱく質ともに圧倒的でした。

安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

豆腐といかのさっと煮 と とんぺい焼き。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは423kcal、たんぱく質34.4g
カロリーは高めですが、それよりたんぱく質の量が多い。
わたしには1食では多すぎるくらい。

ですが、この日はヨガとHIITを頑張って、
そのまま食べることにしました笑

豆腐と玉子、マヨネーズを使っているので脂質もまあまああります(23.7g)が
炭水化物が控えめなのがポイント(15.1gご飯抜きで)

皿盛りバージョン

お皿は小さめの皿をチョイス。
おかげでもりもりに見えます。

豆腐といかのさっと煮

うん、見た目はよくないね・・・・・
ちょっと豆腐が崩れ過ぎたかも。

でもでもいかをあっさりの味付けで
身体に良さそう~、と思いながら頂くことができました笑

とんぺい焼き

これは見た目も良いのではないの?

豚コマ、キャベツ、もやしを卵で包んで、ねぎ、マヨネーズをかけて頂きます。
ソースをかけないのが我が家流。
だいぶ、薄味に慣れてきたのでこれでも十分美味しくいただけました。

ごちそうさまでした。



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました