カレー味の牛じゃが と カリカリお揚げのサラダ。

お弁当

ちょっと炭水化物に偏るも、カレー粉は最高。

主菜は肉じゃがです。
なんとなく、冬のイメージがある気がする肉じゃがですが、
カレー粉はやはり神でした。
食べやすさが格段にUPしております。

かなり炭水化物に偏ってはおりますが、
お米を調整すれば簡単に調整可能なレベルでした。

スポンサーリンク

カレー味の牛じゃが と カリカリお揚げのサラダ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは339kcal、たんぱく質19.0g、脂質10.9g、炭水化物40.4g
カロリーはちょうどよいくらいです。
たんぱく質は若干低め。
脂質は十分抑えられています。
炭水化物はさすがにかなり高いですね。
お米を気持ち(20gくらいかな)減らす必要がありそうです。

お弁当バージョン

味の雰囲気が違うおかずのときに活躍する、
中川正七商店のThe Lunch BOXの出番です。

いつも書いているかもですが、意外と底が深いので、
上から見た面積の割には量が入ります。
ですが、小さめには見えるので、見た目がかわいく映る気がします。

おあげのカリカリ感も(・∀・)イイネ!!

皿盛りバージョン

バランスのとれた見た目です(主観)。

やはり肉じゃがは夫に多め。

カレー味の牛じゃが

カレー粉の見た目は正直、わかりません笑が、
効果はてきめんで、なんとこの暑い季節に食べやすいことか。
今年も色々な場面でカレー粉が本格的に活躍する季節になりそうです。

ちなみにいつもよりボリューム多めに見えるのは、
牛肉が1人前70gと多いことがあると思います。
これもプチママらしさでたぶん、和彩ごよみだと1人前50gくらいです。
1.4倍の肉量になりますのでかなり変わってきます。

カリカリお揚げのサラダ

お揚げ、好物な私としては嬉しい限りのサラダ。
ぶっちゃけ、野菜の量は物足りませんが、
まあ、許しましょう(なぜに上から?)

ドレッシングに油は控えめにしてみました~(見た目からはわからず)

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました