しそ風味の照り焼き鶏つくね と カリカリベーコンと大根のサラダ。

お弁当

この日のつくねは鶏ひき肉から。

この週はヨシケイさんの「和彩ごよみ:スタンダード」を選択。
なんだかんだ、戻ってくる実家のようなものです笑

メインは鶏つくね。
この日は既に成型してあるつくねではなく、
鶏ひき肉から作ります。
ほんとうはひき肉じゃない鶏肉からフードプロセッサーで
作るのが良いのですが、やはり既にひいてあると楽です笑
鶏肉なら牛や豚よりは比較的安心するのは私だけ?

スポンサーリンク

しそ風味の照り焼き鶏つくね と カリカリベーコンと大根のサラダ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは379kcal、たんぱく質23.9g
カロリーもたんぱく質もごくごく普通です。
他の食事が合わせやすいともいいます。

お弁当バージョン


つくねに乗っけたごまがそそります。
ベーコンも正直良く見えませんがカリカリです。

最近、朝早くは暗くなってきたので写真がイマイチになってきました・・・・・

皿盛りバージョン

こちらはお昼に撮ったのでお弁当よりは明るい。

しそ風味の照り焼き鶏つくね

それでもかなりカメラで明るくしているので光が飛んでます(ノ∀`)アチャー
つくねに練りこまれているしその葉がいい感じなのです。

カリカリベーコンと大根のサラダ

ベーコンの量は2人で1枚ちょっとなので、
ほんの気持ちといった程度ですが、
このくらいでも十分存在感があります。

ただの大根サラダとはやはり雰囲気が違った。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました