鶏五目ご飯 と たらの柚子味噌漬焼き/豆腐とトマトの彩りやっこ。

家ご飯

混ぜるだけの鶏五目ご飯。

主菜は鶏五目ご飯・・・・・ということにヨシケイさんのメニューではなっていました。
いや、まあ、鱈がメインですかね。

鶏五目ご飯は素がついてきて、
混ぜるだけの簡単仕様でした。
さすがの夫でもできるくらい。

スポンサーリンク

鶏五目ご飯 と たらの柚子味噌漬焼き/豆腐とトマトの彩りやっこ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは226kcal、たんぱく質25.8g、脂質4.9g、炭水化物19.7g

皿盛りバージョン

なんか、気持ち殺風景ですね。
どんぶりでもなく、混ぜご飯なので、ボリュームもないですし。

魚も切り身だけなので、見た目がすごくあっさりしています。

鶏五目ご飯

夫に混ぜてもらったのですが、
この日のごはんが水気が多かったらしく(夫の水加減)、
かなり柔らかい残念な出来に・・・・・

炊き込みご飯系はどちらかというと固めが好きなので、
ちょっとしょんぼりなのでした・・・・・

たらの柚子味噌漬焼き

うん、殺風景です。

柚子の香りがあったり味噌の味がしっかりしていたり、
美味しかったのですが、見栄えはしませんね。

豆腐とトマトの彩りやっこ

むしろ、こちらがメインを張りそうなもりもり版。
トマトと冷ややっこにカーネルコーンとちょっと変わった取り合わせで、
新鮮な気持ちで頂くことができました。
普通に美味しかったので、自分でもやってみてもいいかも。

ごちそうさまでした。



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました