ポークピカタ と フレッシュトマトのスープ/ポテトとアスパラのマヨマスタード添え。

お弁当

ヒレカツからポークピカタへ変更。

この週はヨシケイさんの和彩ごよみ:プレミアムを選択。
プチ減量中ということもあり、
脂質と炭水化物が少なめのメニューを選びたかったのと、
他のメニューがイマイチだったので選びました。

で、初日から本来はヒレカツという豪華(?)メニューの予定だったのですが、
勝手にポークピカタへ変更しました。
揚げ物のカロリーが気になって変更したわけではなく、
純粋にパン粉切れというしょうもない理由でした笑

スポンサーリンク

ポークピカタ と フレッシュトマトのスープ/ポテトとアスパラのマヨマスタード添え。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは412kcal、たんぱく質26.4g、脂質19.9g、炭水化物30.2g
上記のカロリー、栄養素はヨシケイさんオリジナルのヒレカツのものです。
よって多少は炭水化物と脂質が低くなっているものと思われます。
カロリーは少し高め。
炭水化物が高めだからと思われます。
たんぱく質はしっかり目で脂質もギリ20g以下なので、まあ許容範囲です。

お弁当バージョン

ポークピカタは隠れ気味でどちらかというと、
アスパラが目立ちます。
マヨネーズもばっちり使っているので
The洋風な仕上がりです。
トマトスープは別で頂きました。

皿盛りバージョン

皿盛りバージョンはキャベツの千切りの
容積が大きいのでボリュームが多く見えます。

トマトスープも加わって、洋食の定食屋さんの雰囲気です。
和彩ごよみ:プレミアムは三品構成が基本なので豪華に見えます。

ポークピカタ

ヒレカツから変更しましたが、
ヒレを使ったポークピカタは脂も少なく、
卵の風味もカツより強く感じて個人的には
この日としてはヒレカツより美味しくいただけた気がします。
(もちろんヒレカツも美味しいので感じ方は日によると思います)

フレッシュトマトのスープ

トマトのスープも洋食風に輪をかけていい感じです。
セロリもアクセントですし、トマトもホールトマトとかではなく、
通常トマトなので酸味をより強く感じてスープにメニュー名通り、
フレッシュさを添えてくれています。

ポテトとアスパラのマヨマスタード添え

アスパラもこの季節らしい野菜で
みずみずしさを感じました。
・・・・・まあ、マヨも使っているので、
かなりいじくっている味付けではあるのですが。

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました