豚肉のねぎ塩焼き と ハムとブロッコリーのマカロニサラダ。

お弁当

この時期、ややお弁当に向かない豚肉を無理やり詰める。

いや~、本格的に寒くなってきました。
12月中旬から寒くなるとの予報はありましたけども、
これまでが暖かっただけに身に沁みます。

新型コロナに限らず、体調崩しやすい季節ですので、
なにより身体を労わってまいりましょう。

メインは豚肉のねぎ塩焼き。
ヨシケイさんではよくあるメニューです。

寒くなってきたので脂多めの豚肉は
脂が固まってあまりお弁当には向かないのですが、
無理やり詰めましたよ。

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

豚肉のねぎ塩焼き と ハムとブロッコリーのマカロニサラダ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは386kcal、たんぱく質21.1g、脂質21.5g、炭水化物24.4g
カロリーは許容範囲。
たんぱく質は及第点ながらこのカロリーにしてはやや低め。
脂質は少し高いかな。
炭水化物はいい感じ。

お弁当バージョン

さながら豚丼のようなお弁当です。
レタスとトマトは多少彩りが良くなりますが、
野菜をしっかり摂っている感はなく、あくまで付け合わせですね。

その分、別容器のサラダについてはブロッコリーをマシマシにして
もりもりになりました笑
ブロッコリーはヨシケイさんが準備してくれる以外にも
スーパーでもよく買うのでマシマシは得意です笑
この時期、野菜のお値段が落ち着いているのが
家計としてはやや助かります。
農家の皆さんは大変だろうなあ・・・・・

皿盛りバージョン

昼下がりの風景。

おかずのお皿はこの日はモナミのロールストランドで統一しました~。

豚肉のねぎ塩焼き

ねぎ塩はねぎは自分で切って、
塩だれソースは付属の形です。
焼いてたれを絡めるだけなので、
味付けは間違えません。

少し尖った塩気ではありますが、
美味しく頂きました。

ちなみにこの日の食塩相当量も
1.6gと非常に優秀だったことを申し添えておきます。

ハムとブロッコリーのマカロニサラダ

お皿に盛るとマカロニが結構目立つ笑
こちらもブロッコリーはマシマシなのですが、
お弁当とは見た目が段違いです。

逆にハムがほとんど見えませんね。
2人前で2枚くらいなのでブロッコリーをマシマシにすると、
埋もれてしまいました笑

マヨネーズの相性が良いのでこの日はレシピに素直に従って使いましたとさ。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました