サーモンの焼き漬け と チーズとブロッコリーのマカロニサラダ。

お弁当

和洋折衷・・・・・いや、純洋風?

サーモンを南蛮漬け風にしたり、
マカロニとチーズでマヨサラダにしたりと
「和洋折衷」(?)
という言葉が頭をよぎりましたが、
そもそも「南蛮漬け」
と言っている時点で「和」ではない気もします。
お酢を使っているとはいえ、料理酒やらさとう、しょうゆも使うので、
調理している当人としては「和」のつもり満々なのですが・・・・・

本日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

サーモンの焼き漬け と チーズとブロッコリーのマカロニサラダ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは395kcal、たんぱく質25.2g
カロリーはそこそこでたんぱく質はしっかり。

副菜がマカロニやらチーズやらマヨネーズやらを使っているので、
やはり主菜のサーモンの優秀さが際立ちます。

お弁当バージョン

ごはんがあるので微妙かもしれませんが、
やはり漬け感が強いのと、サラダの洋風感が強いので、
全然、和風には見えない。

和洋折衷ではなかった、夫よすまぬ(何が?)

マカロニは柔らかくしてナンボとは思いつつ、
あまりお弁当に入れるのは気が進まないなあ・・・・・
と言いながら入れるんですけどね!

皿盛りバージョン

サーモンの焼き漬け

サーモンが隠れてしまってもはや何の料理なのか見た目からは判別できない。

そして味は酸味もばっちりで非常に夏らしい調理方法だと思うのですが、
写真の腕が悪いのか、盛り付け方が悪いのか、
全く美味しそうに見えない・・・・・
(ちょっと暗すぎたかな?)

野菜のお酢を使った漬けは夏にピッタリでお味はよろしかったですよ。

チーズとブロッコリーのマカロニサラダ

チーズ感はあまりありませんが、
スティックチーズがマカロニに混ざりこんでいます。

やはり写真が暗いためか、あまりおいしそうに見えない・・・・・
あまり明るすぎるのもなんなのか・・・・・と少し光を抑えめにしたのが
この日は裏目ったようです。
次回からは気を付けよう。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました