にんにく香る豚しゃぶサラダ と ワンタン入りエコスープ。

家ご飯

修飾語の多いメニュー名。

まず、メニュー名が長いです。
そして、やたらと修飾語がつきます。
日本人らしいっちゃ、らしいメニュー名なのかもしれません。

要は、
「豚しゃぶサラダとワンタンスープ」
です。

本日も相変わらずのヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

にんにく香る豚しゃぶサラダ と ワンタン入りエコスープ。


ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは286kcal、たんぱく質26.1g
低カロリー、高たんぱくという優等生です。

ヨシケイさんの豚しゃぶはちゃんともも肉を使っているので、
脂身が少ないのです。
これまでのヨシケイさんと比べ、「肉増量」らしいです。
確かに1人当たり、100gあるので多い方です。

にんにく香る豚しゃぶサラダ


さすがに肉増量というだけあって、
豚肉の存在感がいつもより大きめ。
そして我が家アレンジでブロッコリーをトッピングにON。

でもやっぱり豚しゃぶサラダの魅力は
お野菜をたくさんいただけることかな~、と思います。

けっこう、もりもりに見えますが、お野菜だけあって、
まったくお腹がもたれることなく、完食いたしました。

ヨシケイさんがつけてくれた「黒酢オニオンドレッシング」も
さっぱり食べられるのでよしよし。

あれ、そういえば、にんにく入れたっけな~。
あまり存在感がなかったです。

ワンタン入りエコスープ


えー、何がエコかと言いますと・・・・・
ヨシケイさんによれば、

豚肉のゆで汁をスープに活用するのでムダがありません。

ということで「エコスープ」とのことです。

鶏がらスープの素もついているので
味付けは楽チン。

主菜が酸味が強い系なので、
スープはややコクがありつつ、優しいお味で美味しかったです。

ごちそうさまでした。



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました