牛肉とつるつる春雨のチャプチェ と かき玉スープ。

お弁当

連日のゆでたまごON。

メインは牛肉と春雨のチャプチェ。
この日もゆでたまごを追加でON。
たんぱく質と脂質が足りないときは心置きなく追加できて幸せです。

安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

牛肉とつるつる春雨のチャプチェ と かき玉スープ

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは317kcal、たんぱく質18.4g、脂質12.0g、炭水化物33.0g
カロリーは少し低めでたんぱく質も少な目。
脂質も抑えられていて、炭水化物が少し多め。

だいたい、牛肉が使われるときは
お値段のためか、量が少なめなので
かさまし要員次第で栄養バランスが変わってきます。
この日は春雨だったので炭水化物寄りのメニューでした。

お弁当バージョン

有言実行のゆでたまご乗せ。
断面が3か所も見えるとなんか量が多く見えていいかもしれない。
実際、かき玉スープは朝ごはんに回しているので、
たまごくらい足さないと、逆にカロリーが足りなくなってしまうのです。

皿盛りバージョン

夫も珍しく、ゆでたまごをON。

牛肉とつるつる春雨のチャプチェ

春雨は作り置きだとふやけてしまいがちなのですが、
この日は炒める時間が少し短めでちょうどよかったのか、
柔らかくなり過ぎずに美味しく頂けました。
まあ、本来は出来立てを食べるのが一番なんですが、
今度春雨を使うときは参考にしようと思います。

かき玉スープ

きのこと玉葱のかき玉スープ。
温まるので有難いです。
味付けは安定のねこぶだしで安定の美味。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました