豚の生姜焼き と かぼちゃのそぼろあんかけ・おみそ汁。

お弁当

生姜焼きは解凍して焼き、そぼろあんかけは湯煎、みそ汁はインスタント。

この日もヨシケイさんの「Lovyu」のクイックです。

クイックだけあって、
・生姜焼きは冷食
・かぼちゃのそぼろあんかけは湯煎
・みそ汁はインスタント
と3品あってもだいたい、15分くらいのメニューです。

スポンサーリンク

豚の生姜焼き と かぼちゃのそぼろあんかけ・おみそ汁。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは375kcal、たんぱく質19.6g
カロリーは普通でこの日はたんぱく質もごく普通。
3品構成なだけあって、まあまあバランスは良いです。

お弁当バージョン


やはり器を分けた方が、それぞれの品がはっきりわかってよいですね。

みそ汁は別で頂きました。

皿盛りバージョン

豚の生姜焼き


ヨシケイさんの正式メニュー名は
「せん切り生姜がたっぷり入ったLovyuの生姜焼き」
です。

冷凍で既にたれが絡めてあるので、
フライパンで味付けせずに焼くだけ。

生姜がせん切りなので結構存在感があります。

かぼちゃのそぼろあんかけ

渾身の湯煎で完成。
まあ、味付けはお察し。

おみそ汁

ずばり、インスタントみそ汁です。
麩とわかめの味噌汁ですね。
最近、インスタントみそ汁だと、塩分が気になるわあ~。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました