今週のお家ごはんは短時間調理系。

昼食
スポンサーリンク

平日のお家ごはん

7月1日(月)
・朝ごはん
待ちに待ったお米が届いたので朝ごはんはお米炊きました。
納豆をのせて納豆丼です。納豆とごはんの相性は抜群です。

・お昼ごはん
またケンタッキーへ(ΦωΦ)フフフ…
この日は創業祭期間中でオリジナルチキンのお得なパックがあったので再び食べました(゚д゚)ウマー。
前のオリジナルチキン食べた話は下参照っす。
揚げ油吸いまくって味付けも濃いめで塩分高めですが、オリジナルチキンのあの衣、病みつきになりますぅぅぅ(ΦωΦ)ふー

ケンタッキー創業記念パックは糖質制限の味方!?
ケンタッキー創業記念パック ケンタッキーフライドチキン(KFC)で今、 期間限定、創業記念パックを発売中です。 ※2019年7月4日まで 我が家でも食べてきたのでお知らせします。 カーネルおじさんのおしぼり、カワ(・∀・)イイ...

7月2日(火)
・朝ごはん
前日と似たような朝ごはんですが、たんぱく源は鶏ささみです。
塩もみしたきゅりとほぐした鶏ささみを合わせてポン酢でいただきました。あっさり~
味噌汁はあおさ汁です。あおさのにおい、猛烈に好きなんです。

・お昼ごはん
今週注文しているヨシケイさんのコースが『Lovyu(ラビュ)』のクイックコース
このコースの特徴は『1品手作り、1品調理済みアイテムの10~15分のスピードクッキング』
調理時間が短いのでお弁当として作るのはやめて、毎回お昼に作ることにしました。


『ホワイトビーフストロガノフと緑黄色野菜のサラダ』
冷凍食品だったのは緑黄色野菜のサラダでした。常備菜のにんじんゴマサラダを足して勝手にアレンジしてます。



7月3日(水)
・朝ごはん
納豆ふたたび~
ごはんにはもち麦入れています

・お昼ごはとん
ヨシケイさんフル活用ごはんです。

かつおのたたき丼とキャベツとベーコンのみそ汁
キャベツとベーコンのみそ汁はさっと出来る割にはとっても美味しいのでおススメです。食材が短時間であっという間に火が通りやすいし、ベーコンが入ることでうま味がUPして美味しいのです。
私の好みとしては味噌は白味噌系がいいです。


この日の冷食は『かつおのたたき』
わたしは突然魚のにおいが妙に気になって食べることが出来なくなることがあるんですが、このようにトマトや大葉、ドレッシングをつかって丼にすると食べやすかったです。

7月4日(木)
・朝ごはん
豚ヒレの塩こしょう焼きとじゃがいものみそ汁
豚ヒレも鶏むね肉、鶏ささみと同じように非常に低カロリー高たんぱくな優秀な食材
あっさりして美味しいです。

・お昼ごはん
ヨシケイさんフル活用ごはんです。

鶏唐と野菜の黒酢炒めとほうれん草の白和え
ほうれん草の白和えが冷凍食品です。流水解凍するタイプのモノ。
ちょっとべちゃっとしちゃってます( ;∀;)
あと鶏唐も冷凍食品。この鶏唐をレンジでチンしてから野菜と一緒に炒めるのですが、仕上げはフライパンで炒めてるということでそれだけでとっても作った感はあり、美味しかったです。
特にズッキーニ、たまねぎ、ヤングコーンが美味しかったです。

7月5日(金)
・朝ごはん
ラピュタ風目玉焼きのせトーストと豚しゃぶサラダ

たんぱく源は豚しゃぶです。
豚肉はももスライスで比較的脂身は少ない部位で、調理方法はしゃぶしゃぶなのでよりヘルシーだと思われます。


自画自賛なのですが、自分で焼いた食パンが美味しいです。
そして目玉焼きがキレイに焼けたのでなおさら嬉しいです。
目玉焼きが好き。
目玉焼きはカワ(・∀・)イイ!!

・お昼ごはん
またココイチへ~(ココイチ好きすぎる件www)

やってない店舗もあるようですが、わたしのよく行く店舗は日替わりカレーをやっているので食べました。

今週もごちそうさまでした。



昼食家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました