牛肉とつるつる春雨のチャプチェ と くずし豆腐とわかめのスープ。

家ご飯

チャプチェはお弁当には向かないので・・・・・

この週はヨシケイさんの「プチママ」です。

以前にも春雨を使ったチャプチェがメニューにあり、
お弁当にしたところ、春雨は伸びるわ、ゼラチンが固まってゴワゴワになるわで、
まあまあ、さんざんだったので、
今回は素直におうちごはんにしました。

スポンサーリンク

牛肉とつるつる春雨のチャプチェ と くずし豆腐とわかめのスープ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは337kcal、たんぱく質21.0g
うむ、カロリーもそれなりに低く、たんぱく質もそこそこで、
問題なしです。

皿盛りバージョン

牛肉とつるつる春雨のチャプチェ

おウチゴハンといえど、やはり春雨はすぐに固まってくるので、
なるべく早めにいただきまーす。

牛肉も少な目なので、比較的カロリーも控えめだったと思います。

しかし、なるべく熱々を食べたいことを考えると、
これからの暑い季節にはあまり向かないかもですね。
冷房ガンガンなら問題ないのでしょうが、
あまり冷房かけすぎると、今度は手足が冷えてしまうので・・・・・

くずし豆腐とわかめのスープ

こちらもスープなので暑い中食べるには
なかなか厳しくなってくるメニューでした。

いや~、コロナだなんだでまだまだ騒がしい世の中ですが、
きちんと四季はやってくるのですね~。

ごちそうさまでした。



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました