あじのごま醤油フライ と 鶏ひき肉と野菜のレンジ蒸し。

お弁当

魚フライでもだいぶ違う!?

この週はヨシケイさんの「プチママ」を選択。
理由は週末のメニューが気に入ったから。
逆に週末以外はけっこう、栄養的には難しいメニューが続きます。

ただし、この初日は全く問題なし!

この前の週の白身魚フライとは違って、
カロリーと三大栄養素のバランスが優秀でした。

白身魚のフライ と 鶏肉入りけんちん煮。
魚は魚でもパン粉多めのフライは脂質量アップ。 さて、この日のメインは白身魚のフライです。 フライ系は食べやすさからお魚であってもお弁当にも使うのが私です。 ※本当は油の酸化とか考えると揚げたてを頂くのがベストなんでしょうけどね。 ...
スポンサーリンク

あじのごま醤油フライ と 鶏ひき肉と野菜のレンジ蒸し。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは338kcal、たんぱく質21.5g、脂質16.1g、炭水化物24.8g
先述の通り、カロリー、たんぱく質、脂質、炭水化物ということなしです。
こういうメニューばかりだと、助かります・・・・・

お弁当バージョン

最近はごはんを130gにしているので、
だいぶ、お弁当箱のすみっこにお米が追いやられています笑
たぶん、量的にはお弁当箱1つで事足りたとは思うのですが、
せっかくのフライなので、野菜蒸しとは器を分けてみました。
とはいえどうしてもお弁当なので、衣サクサクというわけには行かないのですが、
ベタベタは避けられたかと思います。

皿盛りバージョン

テーブルクロスを使ってみたので、いつもと違う角度で写真を撮ってみたり。
多少は違って見えますか?

あじのごま醤油フライ

いつもの衣付きを揚げ焼くタイプです。
ごま醤油が意外と香ばしく、楽しめました。

鶏ひき肉と野菜のレンジ蒸し

野菜を切って、ひき肉と一緒にレンチンというお手軽さです。
油も使わないのでそこもよいですね。

優しい味付けでほっこり頂きました。

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました