鶏肉とシャキシャキれんこんの黒酢だれ と 焼売。

お弁当

この週の問題メニュー、その1。

さて、2日目にして、この週の問題メニューの登場です。

黒酢だれは美味しいのですが、
だいたい、脂質が高い肉との相性が良い気がするので、
脂質も炭水化物も多くなりがちです。

この日はなかなか主菜と副菜を切り離すのが難しい気がしたので、
主菜を朝と昼に分割することで対応しました。

スポンサーリンク

鶏肉とシャキシャキれんこんの黒酢だれ と 焼売。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは530kcal、たんぱく質26.0g、脂質26.2g、炭水化物44.2g
カロリーは500kcal超えと超高め。
たんぱく質もしっかりなのはいいですが、
脂質と炭水化物が多過ぎです。

1食で全て頂くのはマズいので、
前述のとおり、朝と昼の2食に分割し、
朝のおかずを減らしました。

お弁当バージョン

主菜を少な目にしたのと、
主菜と副菜の味付けがかなり違うので、
THE LUNCH BOXに頼ることに。

意外と小さく見えて、深い器なので、
鶏とれんこんの黒酢だれが少なめなのが、
写真からもわかってしまいます笑

カロリーは十分なのですが、
やはり若干の物足りなさを感じてしまいました。残念無念。

皿盛りバージョン

鶏肉とシャキシャキれんこんの黒酢だれ

れんこんと玉ねぎの主張が強いっす。
ちなみにこれは夫の昼ごはんで、
夫は朝昼に分割をしていないので、かなりボリューミーに見えます。
※たぶん、私と夫のおかずの量は若干、夫を多めにするので、それもあるのかも。

黒酢ソースもほぼ定番なので、安定の美味しさではありました。

焼売

レンチンタイプの焼売です。
1人当たり4個あるので、そこは満足。

しかしやはり、焼売も餃子と同じで脂質が高いと思うので、
どうしてもカロリーは高くなってしまいますね~。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました