白身魚のバジルソテー と たまご茶巾の煮もの。

お弁当

白身魚でバジルもあればお弁当でも大丈夫!

この週2回目のお魚です。
しかし、大丈夫。

白身魚なのでクセが少ないです。
バジルを使っているので、さらにクセを感じにくいです。

私にしては珍しく、お魚をお弁当にしてみました。

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

白身魚のバジルソテー と たまご茶巾の煮もの。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは358kcal、たんぱく質29.4g
若干、カロリーは高め。たんぱく質はしっかり。

副菜もたまごをつかってしっかりめなので、
そのためだと思います。

お弁当バージョン


久しぶりのお弁当のお魚です。
バジルソテーといっていますが、
バジルを使った照り焼きに近いです。

そして、たまご茶巾があるにもかかわらず、
ゆでたまごトッピングをしてしまったアホな私・・・・・

最近、中山きんに君さん(敬称つけたら言いにくくなってしもうた)の
Youtubeをよく見るのですが、
中山さん(誰?)も毎日全卵を5個食べるそうです。
中山さんはお笑いはバイトでボディビルが本業といっているように、
身体づくりだけはガチです。
そしてたまに挟むボケは笑えません・・・・・
あまりに笑えなさ過ぎて、まったく笑わない自分に苦笑いな感じです。

とにかく。
ゆでたまごは神です!
たとえ、かぶりまくりでも。

皿盛りバージョン

白身魚のバジルソテー


味噌漬け焼きっぽくなっていますが、
バジルを混ぜてます。
味もそれほどバジル感はなく、ハーブ系が苦手な方でも
普通に食べられると思われます。

コショウやニンニクの方が強く感じるかもです。
ちなみにバジルソースもヨシケイさん付属品。

たまご茶巾の煮もの

たまご茶巾は油揚げの中に卵を入れて煮たものです。
これも素朴な味が美味い美味い。

オクラとかぼちゃの登場頻度が多いのは
最近のヨシケイさんの傾向。

ごちそうさまでした。

コメント

  1. ゆきえ より:

    ひらさん、こんにちは!

    中山きんにくん全卵5個食べてるんですねー!
    この間久しぶりにテレビできんにくんを夫と見て、相変わらずすごい鍛えてるねーと話してたんです。
    よく、卵白だけむしゃむしゃ食べてる人いますよね。黄身はどうするんたろう。と勝手に心配してましたけど

    最近、わが家もどんどん卵の消費量が増えてます!
    卵巾着も作ったばかり(^^)
    今朝も卵のサンドイッチでした。

    食べてばかりじゃなく、体も動かさなくては意味はないので、夫にはっぱをかけてます。
    私も副作用が今おさまってるので、少し動こうと思います(^^)
    クーラーの下で食べては寝ての日が続くとじわじわとお腹回りが気になってきました。

    ひらさんは治療中も食事など気をつけていましたか?
    たくさん歩いていたとのことで、運動で調整していたのでしょうか?

    この暑さ、暦の上では秋になりましたが、涼しい日々が待ち遠しいですね~(´∀`~)

    • hirahira1130 より:

      ゆきえさん
      こんにちはぁ~。

      いやはや、、、暑いですねー
      お盆もうすぐ終わりますけど、夏はまだまだ終わらない感じですね。
      梅雨も長かったですし、、、
      わたしは夏が苦手なのでも早々に夏が終わってもらっても良いのですが、、、、

      ゆでたまごが大好きなわたしもなんだかんで一日合計2個から3個は食べています。
      見た目も好きなんですが、味が好きです。
      完全にあの黄身の味が好きなんですよー。
      味付けしなくても味?があるってすごいことっす。
      価格も安定してますし、どこでも購入できるって素晴らしいですねー!!

      最近はこの暑さでなかなか日中歩くってのが億劫になってきますね、
      ホントに暑すぎるので出かけるのは朝早め(6~9時)か夕方(5~7時)が多いです。
      この暑さはヤバいのでお互い気を付けましょ!!
      治療中の食事はそこまで意識して気を付けていたことはそんなにないのですが、
      口内炎にずっと悩まされていたので、美味しく食べることに意識していたと思います。
      気持ちが乗らなくて一日出かけない日があるとやっぱり体重がまあまあ増えるんです。
      でも積極的に出かけて歩いた日は体重が変動なかったり減っていたりと、、、やっぱり身体って正直だな~っと感じました。

      動きたくない時もあると思うので、治療中はあまり無理せずに御自愛ください。

タイトルとURLをコピーしました