豚肉のスタミナ炒め と ツナのさっぱりサラダ。

家ご飯

前日のクリームシチューから一転、ほぼ栄養素半分。

この日のメインは豚肉の炒め物でした。

前日のクリームシチューから一転、
カロリーや三大栄養素はほぼ半分くらいという極端さです。

融通が利くので、なんとでもなるのですが、
もう少し日々のバランスを取ってほしいな~、とは思いました。

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

豚肉のスタミナ炒め と ツナのさっぱりサラダ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは262kcal、たんぱく質17.4g、脂質14.8g、炭水化物10.2g
カロリー、たんぱく質は低め。
脂質と炭水化物はまあ、及第点です。

ちなみにこの日は休日で全体的にカロリーが足りない日になるので、
珍しく、海外産のプロテインバーを頂きました。

iHerbで人気のプロテインバーです。
国産のものよりデカいです。
240kcalでたんぱく質20g。
なので私はあまり食べられません。夫がたまに食べてます。

味は人工甘味料も入ってますが、
オリゴ糖などの天然甘味料や砂糖も使っているので、
例えば、マツキヨのプロテインバーよりは美味しいです。
そして、海外産のプロテインバーは
なにより粘着質のものが多いのですが、
このプロテインバーはさくさくで美味しく食べられます。
たまに食べると、お菓子感覚で食べられます。
量は多いですが・・・・・(1本57g)

BSN, プロテインクリスプ、タンパク質たっぷり、塩味タフィープレッツェル、12本、57g(2.01oz)

12本入りです。
ちなみに結構通常価格はお高めですが、
たまーに、1,000円台でセールをするときがあるので、
そのときを狙って買うと良いです。
3,000円以上出して買う気には私はなれません。

皿盛りバージョン

豚肉のスタミナ炒め

ニラが入っているからスタミナ炒めなのか、
特製下味用たれに生姜が入っているからスタミナ炒めなのか、
相変わらず謎のネーミングです。
しかし、普通に旨い。

ツナのさっぱりサラダ

ツナは油漬け缶です。ヨシケイさん付属品。
やはり油で漬けられている分、サラダの一部でそのまま食べても
あまりクセがありません。

ノンオイルツナ缶を使うなら、カレー粉をまぶすのがおススメ。

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました