千切りキャベツが優秀な件について

仕込みレシピ

千切りキャベツについて

・キャベツを用意します

おつとめ品GET~( ´∀`)bグッ!

・キャベツを包丁、またはスライサーで千切りにしていきます

スライサー使用するときは気をつけてください。
わたしはネイルギットギトですし、アレルギーのため手が荒れやすいので料理するときは常に手袋しているので大丈夫っす。

・冷水にさらしてシャキッとさせます

一度水にさらした方シャキッとして美味しいです。

・しっかり水気を切ってタッパーなどで保存します。

野菜水切り器で水気を切ってます。
水気がしっかり切れるとスッキリします!!

スポンサーリンク

千切りキャベツが優秀な件について

1.千切りにすることでかさましできる
2.千切りにすることでふわふわ~っとして見た目がよい
3.意外と咀嚼するので満腹感を得られる
4.今のところ値段安定していてレタスより安いし品質も良い

1について・・・
千切りにすることでかさましできる
サラダに使用する野菜が少なくても、千切りキャベツがしっかりあればまあまあ立派なサラダとしても一品になる。こんな↓風に、、、

グリーンリーフとにんじんごまサラダの残りが少なく、、、
8割千切りのキャベツを占めているサラダです。色の濃い野菜は少量でも色が濃いのではえます。

2について・・・
千切りにすることでふわふわ~っとして見た目がよい
千切りキャベツは色が薄いのでインパクトないですが、千切りでふわふわ~っとしているので
盛ると高さがでて見た目が良いです。

3について・・・
意外と咀嚼するので満腹感を得られる
吉野家の『ライザップ牛サラダ』を食べて、千切りキャベツを咀嚼することでの満腹感を感じたのです( *´艸`)

ライザップ牛サラダ・・・414kcal、たんぱく質30g
実は食べるまでそんなに期待はしてなかったのですが、、、意外と美味しくてビックリΣ(゚Д゚)しました。甘辛味の牛肉をしっかり厚みがって食べ応えがあって美味しかった。鶏肉はほんのちょっとすぎて印象がないです( ;∀;)でも牛肉はホント美味しかったです。牛肉の味つけや温玉、ドレッシングをからめながら千切りキャベツをむしゃむしゃ食べたので満腹感得られました!!

ライザップ牛サラダをちょっとマネして、『豚しゃぶ納豆サラダ丼』です。

豚しゃぶ納豆サラダ丼・・・648kcal、たんぱく質39g
なんだかんだで丼なので一番下はお米があります。ごはんの上に千切りキャベツをのせてそれからイロイロのせていきました。
納豆のねばねば感や豚しゃぶのごまだれをからめながら、いただきました。

4について・・・
今のところ値段安定していてレタスより安いし品質も良い
夏のこの時期はレタス系の葉っぱの品質が非常に悪いことが多いので購入するとき、検品してんのかーってな感じでレタスをチェックして確認してます。
チェックして購入してもダメな時はダメで、、、まだ半分も食べてないのにあっという間に傷むとショックは計り知れないですけど、、、
しかもレタスは値段が高騰しやすい。
その点キャベツは品質も安定してるし、今のところ値段も安定してます。

大きいキャベツGETできて上機嫌~♪♪でした



仕込みレシピレシピ家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました