牛肉と豆腐のかき油煮 と 焼きなすのピリ辛ごまあえ。

家ご飯

要はオイスターソース煮。

主菜は牛肉と豆腐のかき油煮です。
「かき油」というとあまり耳馴染みがないですが、
要はオイスターソースを使った煮ものです。

私は広島出身ということもあって、
オイスターソースには親近感を覚えたりします。
ですが、牡蠣自体はあまり食べないのですが笑

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

牛肉と豆腐のかき油煮 と 焼きなすのピリ辛ごまあえ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは417kcal、たんぱく質22.6g、脂質25.6g、炭水化物20.8g
カロリーは高め。
たんぱく質と炭水化物は普通なので、脂質がかなり高めですね。

牛肉もオイスターソースも豆腐も結構脂質があるので
やむなしといったところです。
間食を工夫すれば調整できる範囲ですし。

皿盛りバージョン

うん、夫に盛り過ぎた。

煮ものとはいえ、かなりの汁の量です。

牛肉と豆腐のかき油煮

牛肉は例によって少なめですが、
野菜もそれなりに入っていて、
汁気も多いので満足感は高いです。

オイスターソースもコクが出るので
満足感に拍車をかけてくれます。

焼きなすのピリ辛ごまあえ

なすだけでなく、オクラもトマトも加わって、
夏野菜の和え物といってもいいのかも。

ごまが香ばしさを加えてくれてより食べやすさを増していました。

ごちそうさまでした。



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました