樺太ますのゆず塩麹漬焼き と 豚肉の野菜炒め/簡単うの花。

お弁当

変則的にこの日から二日間は和彩ごよみプレミアム。

主菜はますの塩麹漬焼きです。

この週は変則的でこの日から二日間は
ヨシケイさんの和彩ごよみプレミアムです。

それなりにお値段も我が家にとっては張るだけあって、
三品構成で栄養バランスもばっちりです。

スポンサーリンク

樺太ますのゆず塩麹漬焼き と 豚肉の野菜炒め/簡単うの花。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは382kcal、たんぱく質31.7g、脂質15.1g、炭水化物27.4g
カロリーはやや高めながら及第点。
たんぱく質はしっかりで脂質はちょうどよいくらい。
炭水化物がやや高めですが、全体的には優秀な栄養バランスです。

たんぱく質がかなりしっかりなのが高評価です。

お弁当バージョン

塩麹漬なのでぶっちゃけ、見た目はよくないのですが、
味の方はお墨付きです。
お弁当にも向きますし、副菜もバラエティ豊かで、
満足感たっぷりです。

皿盛りバージョン

品数が多いので豪華に見えます。

The和食という見た目も良いですね。

樺太ますのゆず塩麹漬焼き

塩麹は偉大でした。
ますもクセが少なく、美味しく頂けます。

豚肉の野菜炒め

副菜にしてはもったいないくらいの存在感。
いちおう、豚肉は少なめなのでボリューム感も丁度良い感じです。

簡単うの花

おからはなかなか食べる機会が少ないので、
新鮮な気持ちで頂けました。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました