セブンイレブンの豆腐バーをおうちごはんに取り入れる。

家ご飯

2020年11月の発売以来、300万本売れているらしい。

セブンイレブンの豆腐バーが売れているそうです。

なんでも、2020年11月の発売以来、半年で300万本売れているとか。

セブンイレブンで半年300万本のヒット商品「TOFU BAR」が生まれた理由
セブンイレブンの人気商品サラダチキンの隣に「豆腐」が並んでいるのをご存知だろうか。老舗豆腐メーカーアサヒコが開発した「TOFU BAR」が売れているのだ。その理由を聞いた。

ちょっと前の話になりますが、
大型連休中のおうちごはんに取り入れましたので、
簡単にご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

おかずのちょい足しに使えるかも。

『たんぱく質10gの豆腐バー』
いかにもたんぱく質が注目されている現在風のネーミングです。

サラダチキンなどと同様、コンビニで買えるのも手軽さを増しています。

和風だしでクセのない味付け。一応、バーっぽく食べられる。

似ている食べ物で言うと、高野豆腐・・・・・でしょうか。
豆腐の柔らかさというよりはしっかりと固形のバーです。
これなら、外で袋から剥いて食べられそうです。

味付けは和風だしなので、
万人受けする感じです。
私は好きな方です。

賞味期限はだいたい、
私が購入したものは4週間くらいでした。
ただし、要冷蔵なので、これからの季節、
持ち歩くのはやめた方がいいかも。
出先で食べるなら、出先で調達。
自宅なら冷蔵しておいてもOK・・・てな感じです。

わたし個人としては、
出先でかぶりつくよりは、
「家のごはんで少し、たんぱく質を足したい、
あと、脂質を少々増えても問題ない」
ときの出番かと思います。
かなりゆでたまごと出番が被りそうなので、
たまにアクセントで使う感じになりそうです。

カロリーなど栄養素

脂質もまあまああるので、カロリーはそこそこ。

カロリー  :104kcal
たんぱく質 :10.0g
脂質   :6.3g
炭水化物 :1.8g
食塩相当量:1.0g

TOFFU PROTEIN(豆腐プロテイン)人と地球にやさしい未来のとうふ | 株式会社アサヒコ
昔から親しまれているお豆腐を活かし、健康的な食生活を実現するシリーズ。毎日の食事を通じて植物性たんぱく質を摂りながら、ごはんやお肉の替りに召し上がれば、糖質やコレステロールを控えることもできる、これからの時代の豆腐です。

たんぱく質はパッケージ通り10gで
カロリーは104kcal。
脂質も6.3gあるのでそこそこあります、流石豆腐。
しかしながら、炭水化物はかなり控えられていますね。

単純にたんぱく質含有率で比較すると
サラダチキン>ミルクプロテイン>豆腐バー>プロテインバー
のような感じでしょうか。

サラダチキンはほぼたんぱく質特化、
ザバスのミルクプロテインはたんぱく質+炭水化物、
豆腐バーはたんぱく質+脂質で
プロテインバーはたんぱく質以外にも結構、脂質と炭水化物が含まれています。

なので、炭水化物を控えたい方で、
気にならないのであれば、おやつとして外で食べるのにも良いかもしれません。

今日もごちそうさまでした。



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました