鶏肉とたたき芋の旨だし丼 と 小松菜のごまあえ。

お弁当

2020年お弁当はじめ。

2020年もお弁当、スタート。
※といいながら昨日はヨシケイさんに頼らずお弁当作ってたりします。後ほど登場。

本年も本日も相変わらずのヨシケイさんフル活用です。
今週はLovyu(ラヴュ)のクイックダイニングコースにしました。
理由は週末に鍋があるからです(ФωФ)フフフ・・・

スポンサーリンク

鶏肉とたたき芋の旨だし丼 と 小松菜のごまあえ

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは356kcal、たんぱく質21.2g
カロリーもたんぱく質もいい感じ~。

たんぱく質が少し足りないので、安定のゆでたまごトッピング。
しかししかし、カロリーはさらにアップするので、
今日は昼食以外の食事でコントロールが必要ですね。

お弁当バージョン


安定のたまごトッピングしたった。( *´艸`)
ころころサラダもトッピング。

今日は地味目な色合いなのでトッピング必須です。
ちなみに栄養素的には必須ではありません。
今日はおやつ食べれないかも。かなしー。

お皿バージョン

鶏肉とたたき芋の旨だし


たたき芋といっているのは長芋です。
どんぶりにシャキシャキ、ねばねばはちょっと珍しいかも。
また、ピーナッツが少しだけ入ってます。
風味と食感が(・∀・)イイネ!!

ヨシケイさんのLovyu(ラヴュ)は
こんな風に具材が少しオサレなんだよな~。
なかなか、毎週は選べませんが、
たまに選ぶと自分では作らないメニューが多くて新鮮です。

あっ!
旨だしは付属していただしを勝手に『ねこぶだし』に変更したった(ФωФ)フフフ・・・

ねこぶだし様、ねずみ年ですが、本年もお世話になります。よろしくお願いいたします。

小松菜のごまあえ


これ、実は既に調理済みなんです。
流水解凍して盛り付けるだけ。

今週のメニューはクイックダイニングコースで
しかも本日は10分メニュー(10分で調理できるってことね)
※私は10分ではできなかったけど・・・・・
バタバタしがちな朝には助かります。

ごまあえの風味が(゚д゚)ウマー
でもでも意外と味付けが濃かったです。
薄味になれてきたんだなぁ~としみじみ。

1/6のお弁当:鶏むねソテー弁当。

安定の鶏むね肉のソテー。
この日は完全、自作だったため、
たまご、ブロッコリー、ころころサラダと盛りだくさん。
ゆかりも使いました(ФωФ)フフフ・・・

やっぱり、ブロッコリーとたまごは彩り的にも最高に使えます!

ごちそうさまでした。お弁当箱さまさま、本年もよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました