粗挽きハンバーグトマト風味ソース と ご飯で簡単豆乳リゾット。

お弁当

お弁当に向かないときは分割する。

なんか、お弁当に向かなさそうなメニューなんですが・・・・・
負けじとお弁当にしていきます。
※何と戦っているのか・・・・・?

でもでもどうしてもお弁当向きでないときは
朝または晩に回せばよいので大丈夫。
カロリーも高そうなメニューですしね。

本日も相変わらずのヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

粗挽きハンバーグトマト風味ソース と ご飯で簡単豆乳リゾット

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは468kcal、たんぱく質24.2g
(リゾットにご飯のカロリーは含まれていません)
やはり、ハンバーグとベーコン、チーズが入ったリゾットだけに、
カロリー、高いっす。
たんぱく質は普通。

なので、本日は
ハンバーグとリゾットを別々に頂くことに。

お弁当バージョン


ハンバーグ弁当にしました。
さすがに具の追加はキビシーので。
あ、ブロッコリー足してたわw

その代わりといってはなんですが、
ボックス型のかわいいお弁当箱で
気持ちをあげていきます。

朝いちばんで撮ったので写真がくらーい(´・ω・`)

お皿バージョン

粗挽きハンバーグトマト風味ソース


ハンバーグは湯煎です。
今週はクイックダイニングコースで時短。

粗挽きのにくにくしさが(・∀・)イイネ!!

オクラをつけあわせに使うのって、
あまり自分ではやらないかも。
このあたりがLovyu(ラヴュ)っぽさですね。

ご飯で簡単豆乳リゾット


炊いたお米に豆乳を加えて
少し炒めるので、『簡単リゾット』です。

オサレと時短の両立が
Lovyu(ラヴュ)っぽさであり、
クイックダイニングコースの良さですね。
でも、リゾットって正直、見た目は良くないね( ;∀;)

ご飯の量は150gと少しだけ少な目。
でもチーズとベーコンが少々入っていて食べ応えがあります。
ハンバーグと分けて正解でした。
そんなにリゾットを語れるわけではありませんが、
美味しかったですよ。
腹持ちもかなり良さそう~。

今日もごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました