鶏肉の大葉チーズはさみ焼き と 車麩のあっさり炊き/長芋の甘酢。

家ご飯

チーズを挟みながらも大葉でさっぱりと頂く。

主菜は鶏肉の大葉チーズはさみ焼き。
私は大葉が好きで薬味としてよく使っていました。
チーズでコクを出しつつもさっぱりと頂けるのでなかなかよく考えられたメニューだと思います。

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

鶏肉の大葉チーズはさみ焼き と 車麩のあっさり炊き/長芋の甘酢。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは438kcal、たんぱく質31.1g、脂質21.2g、炭水化物27.1g
カロリーは高め。
たんぱく質も脂質も炭水化物もバランスよく少し高めですね。
実はバランスよく高いとなかなか対処に困ることも多いのですが、
この日はお休みの日で、そもそも朝ごはんが控えめとなる我が家にとっては好都合でした。

皿盛りバージョン

実際は鶏肉も程よいボリュームです。

ですが、チーズもお麩もあるので、
満腹感は十分得られます。

鶏肉の大葉チーズはさみ焼き

チーズをとろけさせて大葉を挟んでいます。
とりは胸肉ですが、チーズがしっとりさと脂を補ってくれるので、
濃厚な味わいを楽しみつつ、大葉でさっぱりと食べられます。
私は相当お気に入りでした。

車麩のあっさり炊き

豆腐でなくてお麩を使うところが
和彩ごよみのプレミアムっぽいところです。
ふわふわで優しい歯ごたえです。

長芋の甘酢

長芋と貝割れ大根を酢で和えています。
主菜にさっぱり食べさせる工夫がされているとはいえ、
脂質はそれなりにあるメニューなので、
副菜のひとつががっつりを中和するさっぱり系なのは
いいバランスだと思います。

ごちそうさまでした。



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました